電子書籍の厳選無料作品が豊富!

甘くてってか甘味のある

安いお肉をいっぱい食べたいです


どんな種類のお肉を選んだら良いですかね??


教えてください

質問者からの補足コメント

  • スーパーで買います

      補足日時:2022/07/13 13:44

A 回答 (7件)

イワシ

    • good
    • 1

ホルモンですね。

ハラミ、ツラミなど、いわゆる「お肉」の部分もたくさんありますよ。
    • good
    • 1

牛肉なら黒毛のブランド牛


甘味を感じるのは脂の多い部位 それが低温で溶ける牛肉が黒毛和牛です。
切り落としの特売なら安い肉もありますよ。

※脂の溶ける温度
ブランド牛20℃ 国産牛30℃ 輸入肉40℃以上 と言われてます。
    • good
    • 2

安い肉はやっぱり鶏むねかなって思います。


でもパサパサしてるから、食べたい大きさに切ってサラダ油でもごま油でも、おうちにある適当なオイルとあればニンニクチューブなど入れて揉んで少し置いておけばパサパサじゃなくなります。

あとは安いのは豚こまですかね。

牛肉とかは夕方のスーパーで半額の時買って冷凍しておく。
    • good
    • 1

鶏もも肉はどうでしょうか。


唐揚げまつり
    • good
    • 0

牛ホルモンやね

    • good
    • 0

切り落としをすき焼き風にするのはどう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!