dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

厨房で働いているものです。最近暑くなってきたからか、仕事が終わると手と首から頭にかけての痺れ、手がこわばって動かなくなる、意識がもうろうとするといった症状がでます。少し経つと治るのですが、仕事に行く度になります。
これは何かの病気なのでしょうか?わかる方回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

病気と言えば病気ですが、病院に行くほどでは無いと思います。



厨房ですから厨房内は相当に暑いですよね。マスクも着用されて
いるはずです。少し経つと治るようですから、これは軽度の熱中
症や脱水症状だろうと思います。
ある報道で専門家の方が、1日に水分を2L摂った方が好ましい
と言われています。水ではなくスポーツ飲料を1時間毎に飲まれ
た方が良いでしょう。また顔や腕だけでも洗えれば、体温は下が
りますので、休憩時間にはトイレで顔と腕だけでも洗って冷やさ
れたら少しは改善するはずです。
    • good
    • 0

_熱中症の初期症状を疑ってみました。



 マメに水分の摂取を心がける必要はあるかと思う。
症状が重くなることを避ける必要がある。

 素人の回答ということから、
無責任な回答となっている点はぬぐえません。

 あなたの身体の事なども何もわかりません。
例えば、年齢等も不明ですし。

 熱中症が疑われる時の応急処置
https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/heat …
    • good
    • 1

それだけの情報じゃ正直なにも分かりません。

 頸肩腕症候群に近い感じがするけとべつに他の可能性もいっぱいあるからこれだって事にはならないです。
たぶん整形外科行っても分からんって言われて湿布出されて追い出されるパターンですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!