電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不安症について

私は最近事務職に転職したものです。
教育もしっかりしており中途でも
分かりやすく教えてくださります。

それなのに元々のネガティヴやいじめられた経験から
不安になるような事ばかり妄想してしまいます。
返ってくる挨拶が無愛想であったり
少し無視されたように感じたり
話し方間違えたと思った時は、嫌われたなと思ってしまったり、と余計なことばかり。

勝手に被害妄想をし、行きたくないという風に思ってしまいます。
とても生きづらいです。

前向きに考えようと頑張ってみても長くは続きません。
前向きに考える程、悪いことが起こりそうで怖いです。

私の考え方は間違ってるとは分かっていても
なかなか治せなくてしんどいです。

A 回答 (2件)

質問歴がこうかいされてないので、以前回答したかもしれないですが、



youtubeなどでリラックスできる音楽きくとか、
カズ姐さんなどみるといいです。

それでも無理なら、心療内科などで
カウンセリングなどする
薬はなるべくのまない方がいいですが、
漢方薬など負担の少ない薬なども
医師に相談して
処方してもらってもいいとはおもいます
    • good
    • 0

心療内科に行く、自分に合った薬を見つける

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!