プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここに投稿していいのかと思いましたが大学生の方にみてもらいたかったので投稿さしてもらいました。。
今僕は中学生です 友達ともときどきあそんでいるんですが、大学生になっても中学時代の友達と遊んでいますか? 教えてください よろしくおねがいします

A 回答 (8件)

私は東京出身で大学も都内でしたが、中学時代の


友達とは結構遊びましたね。

大学でサークルやコンパに忙しい子もいましたが、
逆に私は大学の友人は表面上のつきあいという
感じだったので(表現悪いですが;)昔から知ってる
地元の友達のほうがつるみやすいという感じでした。

地方出身の人は結構大学の友達重視みたいな感じ
でしたが、私のように実家通学の人は大学に入った
からってそんなに変わらないんじゃないでしょうか?

成人式とか同窓会とかで会ってから急に復活した
友達もいますからね。。でもNo6さんと一緒で、
一番仲の良かった子たちとはそんなに会わず、どちら
かというと同じクラスで違うグループだった子なんか
と、今さらつきあいだしたりします(笑)
    • good
    • 1

私は大学生です。

参考までに・・・
普段の学校のある日(前期・後期授業期間)は、みんなそれぞれの生活があるのであまり会う機会は少ないのですが、長期休み(春・夏休みはほぼ二ヶ月ぐらいの期間があります)は、中、高時代の友達とちょくちょく会ってました。中学の友達は、家が近くなので会いたいな~って思った時にすぐ会えるのが嬉しいですね。(私の周りの友達は地元に留まっている子が多いです)やっぱり、高校や大学の友達だと、いちいち待ち合わせや場所などを選ばないといけないので少し面倒なときもあります。
私の場合は中高時代に人に恵まれた環境だったので、たくさんの親友が出来ました。中学を卒業して5年が経ちますが、本当に仲がいいから今でもこまめに会ったり、遊びに行ったりするんだと思います。
ちなみに、頻繁に会っている友達の中には、中学時代はあまり話したことが無かったのに、何故か卒業後に何回か遊びに行くうちに仲良くなって今では親友になった子もいたりしますよ。
    • good
    • 1

こんにちわ。


私の個人的なお話ですが・・・。
私は今大学生ですが、地元に帰ったときは絶対に1回は中学生のときの友達と遊びます。
でも、なぜだか不思議なことに、中学時代一番一緒にいた人たちではなく、同じクラスでけっこう仲がよかった人たちとよく遊びます。
(まあ、それは中学時代一番一緒にいた人たちの性格が変わってしまって、合わなくなってしまったからでしょう。)
今仲がいいからといって、これからさきもずっと仲がいいなんてことはいえない、ということなんでしょうね。

何が起こるかわかりませんが、質問者さんのように、友達のことをちゃんと考えることのできる人は、きっといつも周りにはいい友達がいることでしょう。

友達は、いくつになっても大切な存在です。これからもたくさん遊んでいけるといいですね。
    • good
    • 0

ああ、言葉足らずですみません。



>ええ! 大学生ってそんなに遊ばないんですか

いやいや、「大学の友達」とは遊びますよ。
まあ、遊ぶといっても飲みが大半でしたけど。
大学になると暇とお金がありますから、移動距離も増えるし、使うお金も増えます。
中学の頃みたいに友達の家へ行ってゲームやったり、サッカーしたりなんてのはしませんでした。
また、当然女の子と遊ぶのも重要な作業(笑)ですから、美味しいお店とか、おしゃれなカフェとか、面白い映画とかそういった活動もします。
クラブへ行ってナンパしようなどという活動もしてました。(結局、キャラじゃないので酔っぱらって踊って終わるのが関の山でしたけど)

大学時代に面白かったのは、高校の友人と二人で日本中を旅したこと。それこそ観光客など誰もいないような街を散策したり、適当に野宿したり、たまたま知り合ったキャンパーの女の子のテントに泊まったり、お金が足りなくてその辺の兄ちゃんに恵んでもらったり。
僕は高校まで比較的真面目な学生をやってたので、大学で割と無茶したわけです。

というわけで、大学生はよく遊びます(苦笑)。
    • good
    • 0

私は一人暮らしをしているのですが、長期休みに実家に帰ったときは必ずといっていいほど中学の友達と遊んでいますよ。


中学の友達というのは高校の友達より実家は近くにあることが普通なので、割と会いやすいように感じます。

ちなみに、連絡を取っている中学の友達はすごく仲の良かった7人で(みんなそれぞれ忙しいので)その中で同じ日に遊べるのは4人ぐらいですが。

また、中学の友達関係を長続きさせるには、誕生日など特別な日にはなるべくメールや電話などをすることと、できるだけ自分から進んで遊ぶ計画を立てることだと思います。

(これからも高校大学と友達は増えるでしょうし、忙しくなると思いますが)そうすれば必ず中学の友達との友情も長続きすると思うので、youhei2821 さんの友達関係も続いていくことを願ってます。
    • good
    • 0

私は中学の友達とたまに会って遊んだりしてますよ。


高校に行けば高校の友達が出来るし、その環境によって遊ぶ友達は変わってきますが、仲の良かった友達とは連絡とったりしています!!
    • good
    • 0

 遊ぶことはないです。

距離が遠すぎますから・・・ただ中学、高校へと一緒に通った友人以外とは離れていくものです。高校になると、また友人が変わって増えていきますから。
    • good
    • 0

こんにちは。



そうですね、僕も含め多くの人は地元から離れて大学へ行きます。
実家からも離れるわけです。そうなるとなかなか地元の友人とは会う機械も少なくなります。

親友と呼べる奴を除くと、ほとんどの友人とは連絡しなくなりますね。
なんというか同じクラスだから、同じ部活だから遊ぶ相手ってのは結構いるわけで、そういった環境無しに友人関係を保てる間柄ってのは滅多にありません。
これは中学→高校でもある話ですね。

僕の場合で言えば、中学からの友人は一人、小学校からの友人は3人、高校の友人は3~4人ってとこです。
ただ大学在学中は、当たり前ですが普段は全く遊びませんでした。僕が帰省したとき、または向こうが遊びに来たときくらいです。

今は僕はさらに地元から離れてしまいましたので、一部の友人(近所に住んでる)以外は、年に一度の帰省の時に会うくらいです。
でも、帰省したときは必ず会って飲みますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。。
ええ! 大学生ってそんなに遊ばないんですか
中学時代の友達とはもう離れてしまえばほとんど遊ばないってことですか さびしくなりますね 今のうちにいっぱいあそんどきます^^

お礼日時:2005/04/01 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!