プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒で大手の営業職に内定をもらったのですが、やっていけるか不安です。1ヶ月間ホテルで合同研修もあるし、大変そうです。嫌になってきました。どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

やめたらいいじゃん。


だれも止めませんよ。
そんな「根性ナシ」なんてどうせ仕事ができないに決まってるから 採用しない方がよかった でしょうね。

その代わり 次の就職は大変ですよ。「研修が大変」なんてもんじゃないです。どこにいっても門前払い。クツの底がすり減って穴が開いてもどこも雇ってくれないです。地獄ですよ。

その大変さにくらべたら 研修なんて天国です。
みんなは 「地獄」になりたくないから 天国での多少の苦労が我慢できるのです。
その多少の苦労が 我慢できないなら
やめたらいいじゃん。
だれも止めませんよ。
    • good
    • 0

どこか別の会社の内定をもらってから、その不安な仕事を断るのが、現実的にベストなプランと思います。

    • good
    • 0

内定を蹴りましょう


誰も止めません
    • good
    • 0

断って他受けるか、我慢して三年やるか、、営業は心がすり減りますからね、経験上、、


肉体的精神的に健康なら三年はいけます
    • good
    • 0

とりあえず何もわからないままで


悩んでも仕方ないので
3か月でも続けてみては?

コロナ過で営業の仕事でさえどうなるかわからない感じなので
まずはやってみる
それから慣れてみる。でしょう
    • good
    • 0

大手の内定は魅力的。



内定断った後の事は 決めていますか?

大手の営業の研修を受けた人は どこの企業へも転職できます。

3年間 死にものぐるいでがんばりましょう。
ストレスで病気にならない対処をしながら 全身全霊で仕事と自分の健康を両立しましょう。

3年後 もう辞められないくらい仕事に熱中して幹部になっているかもしれません。

ただし 大手といっても 不動産会社の営業や 車の営業は ノルマがこなせないと 自然と辞めさせらるような方向へいくらしいので それに従ったらいいだけの話です。

取りあえず せっかく 大手に就職できたのに、 これからの人生バラ色なのに 挑戦しない手はありません。

ホテルなんて 美味しいものを食べて 楽しみましょう。

自衛隊の野営訓練なんて 蚊に刺されまくって 突然の召集で もう
囚人みたいな訓練ですよ。 それより ましです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!