アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

境界性パーソナリティ障害かもしれないです
誰と付き合っても私のせいで上手くいかないし相手もこわれていきます。自傷行為親にバレてしないようにしていたのにしてしまいました。自分を制御できません。付き合った相手も急に震え出すようになったり物に頭をたたきつけたり、自傷行為をし始めるようになります。自分の幸せのためにも、これからの相手のためにも精神科に行った方がいいですか?
人に話を聞いてもらって治るものなんですか?

A 回答 (5件)

境界性パーソナリティーですね


まずは精神科行くことおすすめします。
    • good
    • 0

境界性かもしれませんね。

精神科で薬を処方してもらってください。 薬だけで治る病気ではないのですが、ないよりマシです。
カウンセリングで良くなる方もいますが… 完治は難しいです。
    • good
    • 0

精神科へ行くのが良いですね。

    • good
    • 0

カウンセリングが有効な病気(症状)もありますし、投薬が必要な場合もあります。


また生活習慣を変えなくてはならない場合もあります。

で、あなたも自覚しているとおり、精神病というのは他人に「伝染る」んですよ。
菌に感染するわけではないけれど、あなたの言動に振り回され過ぎておかしくなっていくんですね。

だから、あなたのような人は、親しい人ほど迷惑をかけてしまう。

一刻も早く精神科を受診してください。
    • good
    • 1

精神科へ行って治療する事をオススメ致します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!