アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「体調悪い〜」「具合悪い〜」とやたらと言ってくる人は何が言いたいのでしょうか?普通の感覚なら、人に心配かけないようにと思うのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いやービックリしました。体調悪いならスマホPCやめなよと言ったところ、ものすごい怒られました。あんたのこと言ってるんだよ!と言ったら、俺何するかわからないから静かにしてて!と言われました。全く意味不明です。具合悪いというのもモラハラ、DVの一種なのでしょうか?

      補足日時:2022/07/21 12:56

A 回答 (9件)

大変だね、と心配してほしい


手伝ってほしい
大目に見てほしい
構ってほしいとか甘えの気持ちの表れなのでしょうか。
    • good
    • 0

かまってちゃんやね‼️(笑)(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通のかまってちゃんではなさそうです。

お礼日時:2022/07/21 12:57

しんどい仕事を回してくれるな、でしょうか。

周りからすれば、そんなに体調が悪いなら、さっさと休めよ、迷惑だ、ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと普通ではないです。それを鬱のせいにしています。DV、モラハラの一環では?と思ってしまいます。

お礼日時:2022/07/21 12:59

心配して欲しい。



同情してくれ。

手加減してくれ。

失敗しても大目に見てね。
私はカワイソウな人なんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ああ、よく自分で「俺可哀想」
と言っています。普通の感覚ではないです.自己中心的です。

お礼日時:2022/07/21 13:00

今日はしんどいから大目にみてねぇ〜! です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先程主人が変な言動(補足しました)をしたので、普通の態度ではない気がしてきました。

お礼日時:2022/07/21 13:02

体調悪いことを訴えているんですよ。


しよせん他人事だからと気にしないのは質問者様の自由です。
普通の感覚なら心配して休めとか医者に行けとか言いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今何か言うと暴言、暴力を振われそうです。

お礼日時:2022/07/21 13:02

私の会社の上司は、そんなことを3〜4日言い続け、5日目にポックリ逝きました


なんの前触れもなく

ため息とか独り言とか多くなってる傾向あるなら病院すすめてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院にも行きました。
DV、モラハラの気がありますが、鬱病と言われているようです。
パソコンやスマホはやめろと言っているのに、暴言を吐きながらパソコンやスマホをやり続けています。
今後どうしたらいいのかわかりません。
本当か嘘かもわかりません。

お礼日時:2022/07/21 13:05

もしかして、


「死に至る前兆」かも?

大至急に119番へッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらく様子を見ています。

お礼日時:2022/07/21 13:05

心配してほしいかまってちゃんなのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただのかまってちゃんなら可愛いのですが…。
注意しても暴言、暴力になるので、今後どうしていいのかわかりません。

お礼日時:2022/07/21 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!