プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車のブレーキパット交換で、リアの走行距離何キロぐらいで交換になりますか?

A 回答 (7件)

車種や走り方にもよるので一概に何キロとは言えないと思います。

基本、減ったら交換でいいと思います。私の車は21万キロ走行時点で交換しましたが、交換当時ディーラーからは「驚異的だ」と言われましたので、もう少し短い走行距離で交換するのが一般的なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 07:08

10万キロくらいは持つとは思いますが、頻繁にブレーキを使用する人は最初の車検でフロントのパッドを交換したというのを聞いた事があります。

それほど気になるようでしたら点検時にあと何ミリ残っているかを聞いて5ミリくらいなれば交換すればよいと思います。パッドの事をよく質問される方がおられますがロータも同時に摩耗し変形しておりますので同時交換した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 07:08

そんなのは一概に言えません



郊外の閑散道路メインの車と
山間部のアップダウンの多い車と
街中でゴーストップの多い車と
装甲環境の他にも

何かというとブレーキを踏みたがる運転手と前方をよく見て無闇なブレーキを使わない運転手と

色んな要素があるんで数万キロも持たない車もあれば
十万キロだって問題無い車もあるさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 07:08

軽なら10万キロ以上持ちます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 07:07

ドラム・ブレーキで「シュー」ですが、204000km走行していますが、


1度も変えていません。
※自分で車検通してるので間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 07:07

リアがディスクなら全く保って車種次第です。


ざっくり言って1万キロから10万キロです。
但しドラムの場合は数十万キロ毎の交換です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 07:07

ディスクパッドなら7万キロあたりで交換が多い。

 
ドラムブレーキは7万キロでも8割は残っていると思われる。
 やはりドラムブレーキ最高だよ!
 効きは弱いが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!