アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説家(文化人)でテレビ出るようになってから、他の仕事に転身(or 職を広げる)とか(俳優や歌手などの芸能人)できますかね?そう言う人いますか?
ex東大王の方が前にドラマ出てましたが。

A 回答 (2件)

テレビの影響というわけでは無いと思います。


例えば、平賀源内は、俳人でありながら医者であり地質学者でありますが、エンターティナーとしては人形浄瑠璃も手がけています。しかしながら、テレビには出ていませんので、テレビは直接的に関係していないと思います。
    • good
    • 0

そういうひとはいましたよ。


小説家で歌を出したりバラエティに出たりコメンテーターやったり映画に出たり、政治家になった人として
遠藤周作、野坂昭如、志茂田景樹、安部譲二、山田詠美、石原慎太郎、筒井康隆、室井佑月、林真理子

たぶん、もっといます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!