アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大理3以外でおすすめの大学、学部を教えてください。東大理3以外ならどこでも合格できると思います。東大理3だけはさすがにきついです。

A 回答 (4件)

どこでも行けるならやりたいことも踏まえて考えたらどうですか



受験レースの成功だけなら医学部ですが
医学部は実技面精神体力意欲
なんやかやと適性や強い意志が必要な部分もありますから
偏差値だけで選ぶと後悔すると思いますよ
デジタル系が好きなら理1とか 
デザイン的なものが好きなら建築系でとか
なにかないですか?宇宙工学がやりたいとか…
学びたい教授がいるところを探して受けるとか
せっかくハイレベルでどこでも行けるなら、その中でやりたいことを求めたらと思います
海外ももちろん含めてですが
母国語で学べるレベルの専門知識と同じレベルで外国語で学べないなら
一度国内で進学したほうが良い分野もあるかと思います
理3以外はどこでも、と言われても逆に範囲が広すぎておすすめが難しいですね

やりたい分野、学力、予算などである程度絞れていくものですが
どこでも選べるけど志望思考は見えない、というのは…。

医学部が視野にあるならやっぱり慶大や東大以外の難関帝大となるでしょうけど。
あとは設備や教授や研究分野、教授なども加味して選ばれては。
今何年生か知りませんがオーキャンや大学がブースを出すイベントとか
OBOGに話を聞くとか…
コロナで今年どうなるかはわかりませんが文化祭などでも足を運んでみるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

やりたいこと見つからないんですよねー
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/22 13:55

工学とか興味あるなら


マサチューセッツ工科大学へ行けるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

海外という選択肢もありましたね。
ちょっと不安ですが考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/22 13:18

それなら東京医科歯科大


慶応医ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やっぱり難関医学部ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/22 13:17

医師になりたいなら、医科歯科や京大の医学部あたりでどう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
いいですね。

お礼日時:2022/07/22 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!