dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯医者に小さい頃行った時治療中に染みるような痛さを感じてトラウマがあるのですが大人になっても怖いですか?今の治療って痛いですか?

A 回答 (3件)

現在はだいぶ変わったと思います、一度定期健診で受診したらどうで


しようか。
受診時に幼少期のトラウマが有るので、虫歯などが有る時は麻酔薬や
睡眠ガスを使用して欲しいと言えば大丈夫だと思います。
定期的に歯石の除去や虫歯が無いかの確認は必要だと思います。
私は6ヶ月毎に定期検査をします。
病院に行ってから聞くのがいやでしたら電話で問い合わせてはどうで
しょうか。
街の歯科で駄目なら、大学病院か大きな総合病院の口腔外科にも問い
合わせてはどうでしようか。
    • good
    • 0

歯科により異なります。


昔々は麻酔の注射だったのが、スプレー型の麻酔もある歯科もありますし。
    • good
    • 0

誰でも歯医者は嫌いです、虫歯は治療しておいた方がいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!