性格悪い人が優勝

私はニート歴もうすぐ13年目を迎えます
こんなことを公の場で言うと大勢が何かしら批判してきます
犯罪を犯してわけでも無いのになんで叩かれないといけないのでしょうか?

A 回答 (90件中41~50件)

お金あるならそれで良いのでは?

    • good
    • 11

そう!!


働いていない
世の中社会に適合しない
できない
それを最近はニートも増えてきて
大きくなった気でいる
つまりは世の中の不必要なという事です
    • good
    • 11
この回答へのお礼

必要か否かなど聞いていません
なぜ叩くのかと聞いてるんです

お礼日時:2022/07/23 16:06

皆世の中の人は働いてますよね?


わざわざわたしサラリーマンです
て言ってるかたいます?
言っても叩かれませんよね?
それが世の中社会の常識だからですよ?わからない?
ニート仲間?ぷぷぷだから駄目なんですよ
同年代の学生時代の友達は?
皆ニートしてるの?
働いてるの?結婚してんの?
そういう事やわ
    • good
    • 11
この回答へのお礼

少数派だから叩くと言う事ですか?
それはなぜですか?

お礼日時:2022/07/23 15:53

ニートだろうが何だろうが親や他人様に迷惑を掛けずに生活しているのならば何も悪い事は有りません、どうぞ好きな様にして下さい。

    • good
    • 11

その無神経なとこでない?


あなた同年代の友達いますか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なにが無神経なのですか?
同年代のニート仲間ならいます

お礼日時:2022/07/23 15:35

ニートを公の場で言える事?か

    • good
    • 11
この回答へのお礼

はい言えます

お礼日時:2022/07/23 15:02

じゃあ悪くないんでしょ。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

悪くないのになぜ世間はニートに対して批判的なのですか?

お礼日時:2022/07/23 15:01

いないなら堂々としてたらいいんではないですか??

    • good
    • 11
この回答へのお礼

ですから 堂々と聞いてるじゃないですか
ニートでいることの何が悪いのですか?

お礼日時:2022/07/23 14:31

娘がニートです…


いつまで私が面倒見なくてはいけないのか??
私も疲れました…
貴方の回りに私のように精神的に疲労させてる人いませんか??
    • good
    • 11
この回答へのお礼

いません

お礼日時:2022/07/23 14:22

ニートでいることの何が悪いの? ・・それが判断できないところに、様々な課題がありそうです。

その理由、障害なのか、能力なのか、メンタルなどの病気なのか、ただ単なるネガティブ思考のによるものなのかなどを、叩く理由にしている人もいますし、許容範囲の人や理解できるという人もいると思います。
ニート歴もうすぐ13年目を迎え・・・といった、自慢や誇りにされているように感じられるところも、勘違いされ叩きたい方々の気持ちを逆撫ですることになっているのかと思います。また、犯罪かどうかは、その国のその時の法律によるだけの話で、同じを状況でも、十分犯罪となりうるものは少なくありません。考え方によっては、そのただの法令の不備をついて、犯罪でないので何をしてもよいという思考は、これも叩きたい人からは、受け入れられない発言に近いものとなるのかと思います。
おそらく、質問者様は、コミュニケーションの能力に課題があり、その上、ネガティブ思考が強く、様々に自信を失っているため、こうした相手と直に接触をすることのない、ネットやサイトで、強がりを言って、若干の満足感や達成感を味わっているという方なのではないのでしょうか。
社会の多くの人は、知っています。自分を変えられるのは、自分自身だということを。ちょっとの勇気さえあれば、人生を全く変えられることができるということを。
そうした、努力や頑張りをあたかも、初めからあきらめているようにしていない、人の作った、他人の準備した、タダのメシを食らって、平和な世界で、周りの方々の納めた税金で賄われている、福祉や社会サービス、施設の利用など、タダで享受していると思われているのかと思います。
「働かざる者、食うべからず」は、多少の例外を除き、真理だと思う気持ちは、社会の多くの人にはあるのではないでしょうか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答になってません
ニートでいることの何が悪いのですか
教えて下さい

すべてが曖昧でハッキリとした回答がありません

お礼日時:2022/07/23 14:24
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A