アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はニート歴もうすぐ13年目を迎えます
こんなことを公の場で言うと大勢が何かしら批判してきます
犯罪を犯してわけでも無いのになんで叩かれないといけないのでしょうか?

A 回答 (90件中81~90件)

ニートという言葉が良くないですね。


昔は、そんな言葉はなかったし、
いちいち非難されることもなかったのにね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答になってません
犯罪を犯してわけでも無いのになんで叩かれないといけないのでしょうか?。

お礼日時:2022/07/22 19:38

良いんですよ・貴方の人生なんだから。

日本の国は平和なんだから!
自分の思う様に生きて下さい。死ぬ時に後悔しない様に・・・
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答になってません
犯罪を犯してわけでも無いのになんで叩かれないといけないのでしょうか?

お礼日時:2022/07/22 19:38

近所に50年目のニートいます。

13年なんてまだまだです。
叩く人いますか、、
50年目の人なんか凄いです。
あと50年で一世紀です
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答になってません。
犯罪を犯してわけでも無いのになんで叩かれないといけないのでしょうか?

お礼日時:2022/07/22 19:39

金さえあれば最高の人生

    • good
    • 11
この回答へのお礼

はい 親が金をくれるので働く必要が無いのです
大半のニートがそうです、だからニートが出来るのです
それなのになぜ世間はニートに批判的なのでしょうか?

お礼日時:2022/07/22 19:54

ニートとは「十五歳から三十四歳までの、家事・通学・就業をせず、職業訓練も受けていない者」となっています。



13年目を迎えるのなら社会に出て働ける歳なのに、働いていないと見られ、何がいけないのかと言うと国税(とくに所得税)や住民税を払っていないからです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

いいえ 払うべき国税ならキチンと払っています
払っていないとしたら脱税として逮捕されます。

>とくに所得税

所得が無いから所得税払ってないという事が批判されるなら
車持ってないから自動車税払ってない人も批判されるべきなんですか?

お礼日時:2022/07/22 19:27

ニートでも誰かに生活費を負担させていないなら批判はされません(⌒▽⌒)


自立したニートさんなのですね。素晴らしいと思います。誰でもニートになりたい気持ちはありますよ。夢を叶えたあなたはすごく幸せですね
あなたなりの批判される理由は何だと思ってるのですか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

>ニートでも誰かに生活費を負担させていないなら批判はされません

いえ ニートの大半は親に生活費を出してもらっています
それでなぜ批判されるのですか?

>あなたなりの批判される理由は何だと思ってるのですか?

分かりません だから聞いてるのです

お礼日時:2022/07/22 19:18

生きる事について、こうあるべきだと、固定観念に捕らわれている人が多いのでは?と思います。

何人も自由に生きて良い筈です。
    • good
    • 11

皆様、羨ましいのだと存じますよ。


ご家族、ご友人、周りにご迷惑をかけてなければ、全く問題御座いません。羨ましゅう存じます。
    • good
    • 11

ワイもニート


このアプリの人達から妬みコメントくるンゴ
    • good
    • 11

何も悪いことはないですよ。


あなた自身の人生ですから、思う様に生きてください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

何も悪くないのになぜニートは批判される事が多いのでしょうか?
一体何が理由なのでしょうか?

お礼日時:2022/07/22 18:58
←前の回答 4  5  6  7  8  9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A