アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スリランカのホテルの従業員は数ヶ月前は月収2万5000円くらいだったのに今は月収8000円くらいになってるみたいです。

それなのに物価上昇率70%ってやばくないですか?

それに政府は外貨準備高以上に借金の支払いが多くて払えないみたいです。

どんな政策したらそうなるんですか?

A 回答 (2件)

>どんな政策したらそうなるんですか?

中国の金でインフラや都市を開発整備します。担保は港とか空港とか鉄道インフラだったりです。これは中国が、一帯一路とか海のシルクロードと呼ぶもので、中国が金を出すから皆で発展しようと声を掛けて回っている政策です。

「中国の金で」と書きましたが、金の出所だけでなく、実際に現場で働く労働力も、計画や仕様を勝手に変更するのも中国です。手抜き工事もあり、半端かつ強引な撤退もあり、予算額大幅超過もありです。
だから受け入れた国は、そのプロジェクトそのもののメリットはありません。政治家が受け取る賄賂だけでしょう。インドネシア新幹線なんかが分かり易い例かもしれません。

簡単な例でいえば、知らない間に入り込んできたリフォーム屋みたいなもんです。金の算段はリフォーム屋がつけます、さぁこんなに綺麗になりますよと奥さんか旦那さんを丸め込んで、他の家族を抑え込みます。
実際の工事は2ヶ月だったはずが2年になってたりします。その間の転居先の金も貸してくれますが、どんどん借金は増えます。
何故か壁紙が真っ赤だとか、キッチンシンクに15cmの隙間があるのも何の説明もなし。工事業者以外の怪しい人もやたらと出入りしている。
挙句、「この家、普通と違うんで止めますわ」と放置して撤退。後からくる恐ろしい金額の請求書。「何か最初の話の50倍の金になってて、家の中、前より酷い状態なんですけど」になっている。当然、子供も工事金額支払いの連帯保証人。不在の間に近所の人から騒音振動で裁判を起されているようで、その弁護士費用まで入っている。
    • 1

中国の債務の罠にかかったですね‼️( ̄▽ ̄;)

• 0
この回答へのお礼

それだけですか?