アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの本教えてください
その本読もうと思います。あんまり長いのはやめてください笑

A 回答 (7件)

東野圭吾さんの


マスカレードホテル

映画でもありましたよね。最近読んでます〜
    • good
    • 0

夏目漱石の硝子戸の中。

    • good
    • 0

>300が普通だと思ってます


結構長くても読めるじゃないですか。

SF好きですか?私の好きな1冊を勧めます。米国の作家の作品です。

レイ・ブラッドベリ『火星年代記』

これは早川書房からしか出ていないと思いますが、文庫本1000円以上するはず。
中古でも良ければBOOKOFFなどでも売っていると思います。

内容は近未来SFで火星にスポットを当てた話。小説が書かれたのは1946年。
中身は1999~2026年の話だったのですが、現在2022年になってしまっているのに内容は現代よりもずっと先を行っている感じ。

それで年代がまた少し先の未来に置き換えられました。
今、書店で買えるのは[新版]で、中身が2030年のスタートになっています。
内容は変わらず年代だけが修正されたものです。
    • good
    • 0

今の作家で読みやすいやつ


真夜中のマーチ/奥田英朗
さよならバースディ/荻原浩
チルドレン/伊坂幸太郎
    • good
    • 0

長いか短いかは読む人の感覚にもよるので何が基準になりますか?


文庫本の100ページは長いと思う?短いと思う?
ストーリーのあるものだと、ある程度の長さがないと面白くないですけどね。

長いのが嫌なら、星新一のSFショートショートくらいがいいかもね。
ちょうど先週までNHKで夜15分ドラマもやってましたけど、本屋に行って店員さんに「星新一の文庫本、どこにありますか?」と聞けばいろんな文庫版がありますから教えてくれますよ。
どれも文庫の3~4ページくらいの長さで、電車で言えば1駅で読める長さ。
それらがいくつも入って1冊の文庫本になってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

300が普通だと思ってます

お礼日時:2022/07/25 14:50

豊田隆雄著「ほんとうは怖ろしい韓国の歴史」


韓国・朝鮮人たちは、ことあるごとに日本に歴史を直視しろだの歴史に学ぶべきだのと、やたらと歴史を言うが、彼らの言う歴史というのは彼らに都合の良いように作り替えたものなのだ、と言うことがよくわかる本だ。
文庫本で価格も安い。
    • good
    • 0

ジャンルが欲しいな、小説とかノンフィクションとか、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説でお願いします

お礼日時:2022/07/25 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!