アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにをしても料理がうまくいかないのはなんでですか?
 煮物をお弁当に持ってきましたが病院食みたいに味がきまってなくて美味しくなくて捨てました。


さくじつ、ちくわと大根の 煮物風を作り、
昆布にひたした だし汁に  かつお顆粒、料理酒、みりん、砂糖、めんつゆ少量、 しょうゆをいれました。 

あっていますか? 教えてください

煮物がまずいです  分かるかた教えてくれるとたすかります。  、、ヽ(´Д`ヽ)

A 回答 (14件中11~14件)

1ですが


近いレシピをご紹介します
創味のつゆ、はかなり美味しいつゆの1つだと思います。
創味のつゆとみりん以外は味付けに使っていないレシピです。

https://www.somi.jp/recipe/cooking/%e7%ad%91%e5% …
    • good
    • 0

味見はしてますか?


自分の失敗例だと、だしが多すぎた、酒入れすぎた、砂糖が少なすぎた…です。途中途中で味見して、それに合わせて調味料を足してみては?
    • good
    • 0

天つゆを使った方が早いわよ。


同じ内容だから。
    • good
    • 0

これ一つで煮物が作れるという調味料を使ってください。


そしてそれ以外は使わないで作ってください。

ご質問内容から入れているものの配分がおかしい可能性があります。
たくさんの種類を使えば美味しいという考えは大きくは間違っていませんが、バランスが悪ければそれは美味しくないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!