プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月から1年留学に行く高校生です
ホストファミリーが決まりました
家族みたいになりたかったけど私以外もう1人留学生がいたりその他にも私の理想とは違いました
それだけならポジティブに捉えられるのですが
周りの子はみんな私の理想のようなホストファミリーです
どうしてもそれで頭を悩ませ前向きに考えられません
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

あなたにとって「留学」の目的が何かによる。



学びに行くことが目的ならつまらないことは気にしない。
ホストファミリーとの触れ合いが目的ならやめる。

でも自分だけ理想と違って、周りのみんなは理想的って、どうしてそう断定できるんだろう?
モノゴトは実際にやってみないと、本当のところは分からないものです。
    • good
    • 3

人生、いつだって・・・大切なことは、


・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、もし思った通りでなくとも、人生、まぁ充実した生活を過ごせると思います。または、意外と、予想以上の成果を得られることの方が、多いものですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

どの国に留学されるのかわからないけど、海外のホストファミリーってかなりイメージが違うわよ。


完全にビジネス感覚だから。
家族の一員として受け入れるなんてあまりないわよ。
そう謳ってたとしても…。
理想のような周りのホストファミリーも、実際一緒に暮らすとなにかしら問題がでてくるものよ。
なにが目的の留学なのかわからないけど、まずホストファミリーには期待しないこと。
そうすれば、いちいち落ち込まなくて済む。

頑張ってね。
    • good
    • 1

隣の芝生は、緑に見えると言う諺がありますが、そう言っているようにに見えますよ。



ホスト・ファミリーが理想的か如何か言うのは、留学生の方もファミリーの一員として理想的かどうかに関わってきます。

つまり、積極的に、ホスト・ファミリーと関わって行くような気概があれば、貴女にとっても、理想的なファミリーになってくれるでしょう。

でも、理想的なホスト・ファミリーになって下さいと、唯単に待っているだけでは、理想的なファミリーにはなってくれません。

日本と違って、先回りして、思いやってくれることを期待しては行けません。

希望や要望があるのなら、口に出してお願いするのです。
そうすれば、受け入れられ様な事であれば、快くやってくれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!