電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電装系に違和感があった為、ディーラーに定期点検を兼ねて予約後に入庫しました。
その際、代車がグループメーカーのピンク色の軽自動車でした。
普段はSUVに乗っているので
'女の子、女の子みたいな可愛らしい車だなぁ’
って感じで帰宅しました。
代車のピンクの軽自動車を運転していると幅寄せや煽られたりと免許取得後、初めてこの様な嫌な気分になりました。
若葉マーク時代から今までその様な事をされた事が無かったのでとても怖かったです。
やはりピンクの軽自動車に乗ってるから挑発行為をされたのでしょうか?
それともフィルム施工が代車にはされていないので後方から車内を見て女性が乗ってるから威圧感を与えてやろうとか挑発してもやり返されないだろうって事で煽られたりしたのでしょうか?
自宅から職場までのルート内ですので知らない道や目的地を探していたり迷っていた訳ではありません。

質問者からの補足コメント

  • 27番の回答者様と29番の回答者様へのお礼が何故か出来ません???

      補足日時:2022/07/30 09:33
  • 運転中の視点の位置の違いなど体感の違いを説明していただきありがとうございました。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/02 09:12
  • 電気軽トラターボの禁煙車があれば検討してみますねw
    面白かったですw
    ありがとうございました

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/02 09:16
  • 面白かったですw
    ありがとうございましたw

    No.37の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/02 09:19
  • 自動車メーカー、車種、色まで同じでした
    そのうえでの実体験を教えていただきありがとうございました。

    No.52の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/02 09:23

A 回答 (54件中11~20件)

それから逃げたら、余計に危険になります!!!


安全第一です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず男性さんの安全装備である自動抑制ブレーキを緊急作動して止めてください。
回答ありがとうございます笑笑

お礼日時:2022/07/30 23:15

とりあえず煽られたら逃げましょう!


もちろん、自分が安全にして!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段の変態エロ炸裂バージョンの’とりあえず男性'さんがキャラ変している煽り暴走気味回答からも逃げた方が安全でしょうかwww?
回答ありがとうございます笑

お礼日時:2022/07/30 21:04

会社の人も煽りされて、ドライブレコーダーの動画を警察に提出しました。


ドライブレコーダーではナンバーがはっきりと確認出来ず、警察からも、何をするか分からないのでとにかく安全に避難してと。
後日、その車を自分が発見してスマホでずっと録画して会社の人に渡しました。
煽りの動画を見せて貰いましたけど、相手の事を考えてない、自分本意でしかないなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドラレコ確認後の感想は相手の事を考えてない、自分本意でしかない運転手だったんですね。。。
私が鈍感なのか分かりませんが確かに今まで怖かった経験はありません。。。

お礼日時:2022/07/30 20:31

今晩は


お気の毒なことでしたね
結論から申し上げますと
気になさることはない
ということですね
近所の老人の言葉
世間様は厳しい
明治の文豪
夏目漱石の言葉
草枕の
冒頭
地に働けば角が立ち
情に竿を差せば流される
意地を通せば窮屈だ
兎角この世は住みにくいと
述べております
先にも申し上げますが
そうか、そうかと
流せばいいのですね
一見損をしたように
思いますが
それでいいのです
こんな諺もあります
人を見て法を説けと
バカは相手にしないのが
正解ですね
バカをこうだろうと言ったって
しょうがないのです
あなたの怒りに
そうですねと言ってくれる人
ばかりだといいのですが
そうもいかないのですね
よろしく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう気にしない様にしますが本当に怖かったです。
バカは相手にしないのが正解と私も思いました。。。
一昨日は怒りは無く怖さしかありませんでした。。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/30 20:16

煽り運転は絶対にダメです!


相手を危険な状況にさせると思うので。
常磐道?だったかな。テレビでもかなり取り上げられたやつ。
ポルシェのカイエンだか乗ってて、煽り運転して、暴行までしたんだっけかな?
何であんな車で煽りしたんだろ?と思いながらニュースみてましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニュースであった高速道路上の煽り、割り込み、停車させられてまでは無かったですが怖かったです。

お礼日時:2022/07/30 20:08

乗ってる車で判断する人はかなり居ると思います。


自分もずっと俗に言う高級車を乗ってましたが、1度も煽りされた事はないです。
みんな煽らなくても避けてくれたりしてましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家族の車であり、私が購入した車でも希望した車でもありませんのでそこは御理解お願いします。。。

確かに譲ってもらったりの経験はありますが、煽られた事は無いと思います
今まで周りが避けてくれてたんですか。。。

お礼日時:2022/07/30 19:49

「上記車種は気をつけないといけないのでしょうか?」



プリウスも含めてカスタム車両とハイエース系は
イキった輩が乗る車なのでぼくは例外なく気をつけてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性に対してはものすごく優しい方が多い気がしますけど確かに対男性となると。。。 
分かりませんね。。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/30 19:09

まず近寄りたくないのはプリウス、カスタムしてあるハイエースやミニバン系。


何もなくとも減速して車間距離を取り様子を見る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
代車を運転時、煽り運転や妨害運転をされたのはまさしく記載されている3車種でした!
カスタムはよく分かりませんが。。。
普段なら上記の車種含め鈍感なのか全く気になった事が無いのです。。。
ピンク色の軽自動車を運転する時だけで無く上記車種は気をつけないといけないのでしょうか?
昨晩より普段の車で職場や用事で運転して本日も移動しましたが改造タイプの上記車種も路上駐車車両で右車線に進路変更する時も窓から手を出せばほぼほぼ皆さん譲ってくれたりしてくれ怖かった経験が無いです。。。
普段より常に車間距離は取っていますが煽られたり、割り込みされたりの経験も無いんです。。。
私が少し鈍感なのかなぁ。。。

お礼日時:2022/07/30 18:24

してますよー当然でしょ私免許持ってないんだから


狭い道に割りこんで入って来る大型乗用車には道を譲りません
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は道を譲ってほしかった訳では無いんですが。。。
免許持ってない:(;゙゚'ω゚'):
面白いですwww
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/30 14:11

普段、パワーのある車で割合アグレッシブな運転をしている方が


その感覚で軽自動車を運転したので、アグレッシブなコース取りのままに知らないうちに速度が遅めになっていたのでは、という気はします。

軽自動車は軽自動車なりに控えめの運転をする分には、あまり問題はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車の事は疎くパワー等は分かりませんが免許取得後から同車種しか運転した事はありませんので代車のピンク色の軽自動車は女性仕様なのかも分かりませんがアクセルとブレーキの間隔が私の普段の車よりも狭くて小さく感じ、サイドブレーキも私の普段車は手で引っ張るタイプですが代車はMTのクラッチの位置と言いますか左足で踏み込んでのタイプでしたので代車は最新盤だと思います。。。
車の事は無知でごめんなさい。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/30 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!