電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電装系に違和感があった為、ディーラーに定期点検を兼ねて予約後に入庫しました。
その際、代車がグループメーカーのピンク色の軽自動車でした。
普段はSUVに乗っているので
'女の子、女の子みたいな可愛らしい車だなぁ’
って感じで帰宅しました。
代車のピンクの軽自動車を運転していると幅寄せや煽られたりと免許取得後、初めてこの様な嫌な気分になりました。
若葉マーク時代から今までその様な事をされた事が無かったのでとても怖かったです。
やはりピンクの軽自動車に乗ってるから挑発行為をされたのでしょうか?
それともフィルム施工が代車にはされていないので後方から車内を見て女性が乗ってるから威圧感を与えてやろうとか挑発してもやり返されないだろうって事で煽られたりしたのでしょうか?
自宅から職場までのルート内ですので知らない道や目的地を探していたり迷っていた訳ではありません。

質問者からの補足コメント

  • 27番の回答者様と29番の回答者様へのお礼が何故か出来ません???

      補足日時:2022/07/30 09:33
  • 運転中の視点の位置の違いなど体感の違いを説明していただきありがとうございました。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/02 09:12
  • 電気軽トラターボの禁煙車があれば検討してみますねw
    面白かったですw
    ありがとうございました

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/02 09:16
  • 面白かったですw
    ありがとうございましたw

    No.37の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/02 09:19
  • 自動車メーカー、車種、色まで同じでした
    そのうえでの実体験を教えていただきありがとうございました。

    No.52の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/02 09:23

A 回答 (54件中21~30件)

まあ文化ってのもありますね。


ピンクの車が平気なところもありますが、日本だとダメなんですよ。

例えば、スコットランドの民族衣装で「キルト」ってのがあるのですが、それってどう見てもチェックのミニスカートなんですよ。

でもそれを日経スコットランド人が「母国の文化だよ」って言っておっさんが日本の街中で履いてたらどう考えても異常に見えるんです。女子高生の格好したおっさんですから。

他にも食べ物を残す文化の中国人が日本で残しまくるとか、膝立てて食べる韓国人が日本でも膝立てるとかと同じで、その国の感性が色こく出たのが文化なんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本ではピンク色はダメなんですね。。。
モモタロウハイブリッド車の同僚はジロジロ見られると言ってますが煽られた事は無いと言っていました。

海外で男性が女子高生の格好ですかwww
しかもミニスカですか笑笑?
それ日本でやっても異常ですよ笑笑
やはり文化の違いがあるんですね。。。

お礼日時:2022/07/30 12:24

そういうドライバー、多いですよね・・・


最初に乗ったのがマーチで
割り込まれるわ煽られるわ酷い目に遭いました。が、
次にプリウス乗ったら、
煽られるどころかみんな避けていくし、割り込まれることもなく。

雪国に引っ越したので現在はとある四駆車に乗り替えましたが
どちらかというと女性向けっぽい外見なので
(1000ccですがターボついてるのでかなりスピード出ます)
割り込まれたり煽られたりしますね。

私を煽ったところで前詰まってるんですけどね・・・。
トイレに行きたくてしかたないのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり車は詳しくないのですが最初のお車は普通車ですよね?
女性が運転しているイメージがあるんですか?
次のハイブリッド車は避けられていましたか。。。
現在は女性的な4WD車だからまた煽られたりされてるんですね。。。
やはり車で人を判断されている様ですね。。。
悲しい車社会だと感じました。。。

そうなんですよ笑笑   前は詰まってるんですよ笑笑
なるほどwww トイレに行きたいから割り込んでるんですね笑笑?
普段私が運転している時は皆さんはトイレ終わってから運転されている方ばかりで、たまたま代車のピンク色の軽自動車を運転している時だけ3台ほどトイレが我慢の限界状態だったという事ですねwww笑笑
面白いですwww

お礼日時:2022/07/30 12:10

基本的にそうですよね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり車で人を判断されてしまうのですね。。。
ピンク色の軽自動車を運転するだけで判断されたかぁ。。。
私は1日だけの代車でしたが配偶者や家族の自家用車がピンク色の軽自動車だと毎日のように嫌な思いをしているのかなぁ。。。

お礼日時:2022/07/30 11:39

50のおっさんですが、妻のピンクのラパンを運転したときに質問者さんと同じ思いをしました。

幹線道路の右車線を流れにのって走っていると、大体煽られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
配偶者様のピンクの軽自動車をご主人様が運転していても煽られ、幹線道路の追い越し車線を流れに乗って走行していてもですか。。。
悲しいかなやはり車だけで人を判断されてしまうのでしょうか。。。?
記載されている車種と自動車メーカーは違いますが共通しているのはピンク色の軽自動車でした。
やはりピンクの軽自動車を見ると
’女性がもたもた運転している'
と後方車両は決めつけてしまうんでしょうか。。。

お礼日時:2022/07/30 11:22

>乗ってる車で人を判断するのですか



ある程度は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりある程度は車で判断されるんですね
代車が初めてでしたので、私もある程度は。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/30 11:08

ピンクの車に女性が乗ってるのとオッサンが乗ってるのでは、ぜんぜん印象違いますが、幅寄せとかはしてはいけません。

。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにピンク色の軽自動車を運転している男性は私は見た事ありませんが印象は違うと思いますね。。。
はい 幅寄せは怖かったです。。。
幅寄せ、幅寄せしてすぐ強引な割り込みはいけません!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/30 11:00

性格の悪さが滲み出る質問&アカウント名ですね(苦笑)


苦労しそう…

あっ、煽り運転は、あなたが相手に何かしたのでしょう。
その性格が、運転に表れていたんだと思いますよ。
少しは自省することをお勧めいたします。
    • good
    • 1

そりゃそうだろう



俺の車の方がグレードが上だから格下車に乗る奴は俺より格下だ、俺みたいに努力しなかった人間的にクズだ、だから社会の厳しさを教えてやる為に懲らしめてやろう

とか

派手な色の車に乗る奴はバカか頭がおかしい、だから何してもいい、何か言って来たら論破して笑ってやる

そんな感じの連中で、そんな奴は目立つ色の車に乗る勇気がないから、白とかシルバーの色しか選ばないし、プリウス程度の車に乗って軽に嫌がらせして喜び、ヤバい車が来たらすぐコンビニよる人生の負け組連中が大多数

目立つ色を買ったら、まあ目立つから仕方ないかー程度で気にしない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
、、、人生の負け組連中が大多数。。。www
確かに否定しかしない寂しい人生の方も大多数いますからね笑笑
ピンク色の車は代車だったのですが本当に嫌な気分になりました。。。

お礼日時:2022/07/30 09:27

チンタラ走っとったんやろ。


あと、その自意識過剰すぎる性格な(苦笑)
気いつけや〜
痛い目にあって当然やわ。
    • good
    • 1

実は1番信用出来ないのはエンジンなんですよ。



なので信頼出来る日本とか大手メーカーじゃないと心配な上にメンテナンスも欠かせません

電気自動車などほとんど壊れる部品がないためメンテナンスもエンジンオイルもいりません

ハイブリッドもエンジンの負担が少ない分故障しにくくなってます。

モーター関連の部品の方が優秀なんですよ。

心配しなくてもモーターは電車などで人間がガソリン車以前から活用している信頼性の高い、かつ古臭いものです。

電池と値段さえ解決すれば扱いやすさからいっきに普及するでしょうね。

非課税にしたりね

軽トラは電気自動車にしたくても積載スペースないから厳しいです。

電気自動車型の軽トラも見たかったので残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
てっきりハイブリッドは新しい部類と思ってました。
電車は確かに車両も長いですし故障で止まってしまったとか聞かないです。。。
車は時々、路側帯に停車したボンネットの蓋を開けて車屋さんを待ってる方も見かけます。。。
電気軽トラ自動車の開発に期待したいですね笑笑

お礼日時:2022/07/30 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!