プロが教えるわが家の防犯対策術!

電装系に違和感があった為、ディーラーに定期点検を兼ねて予約後に入庫しました。
その際、代車がグループメーカーのピンク色の軽自動車でした。
普段はSUVに乗っているので
'女の子、女の子みたいな可愛らしい車だなぁ’
って感じで帰宅しました。
代車のピンクの軽自動車を運転していると幅寄せや煽られたりと免許取得後、初めてこの様な嫌な気分になりました。
若葉マーク時代から今までその様な事をされた事が無かったのでとても怖かったです。
やはりピンクの軽自動車に乗ってるから挑発行為をされたのでしょうか?
それともフィルム施工が代車にはされていないので後方から車内を見て女性が乗ってるから威圧感を与えてやろうとか挑発してもやり返されないだろうって事で煽られたりしたのでしょうか?
自宅から職場までのルート内ですので知らない道や目的地を探していたり迷っていた訳ではありません。

質問者からの補足コメント

  • 27番の回答者様と29番の回答者様へのお礼が何故か出来ません???

      補足日時:2022/07/30 09:33
  • 運転中の視点の位置の違いなど体感の違いを説明していただきありがとうございました。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/02 09:12
  • 電気軽トラターボの禁煙車があれば検討してみますねw
    面白かったですw
    ありがとうございました

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/02 09:16
  • 面白かったですw
    ありがとうございましたw

    No.37の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/02 09:19
  • 自動車メーカー、車種、色まで同じでした
    そのうえでの実体験を教えていただきありがとうございました。

    No.52の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/02 09:23

A 回答 (54件中51~54件)

それ煽りでなく、ただスケベ心で、可愛い子だったら親しくなりたいとかナンパしたいから近づいただけでないか。


私もそのような事はもうしませんが、判る気がします。

でも結果にがっかりしているのではないかな。

もう少しそんな軽い奴らを誂うゆとりを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナンパ目的で近付いて、結果にがっかりですか。。。
良く分かりませんが。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/29 09:42

ひょっとこのお面を横被りしたら? 幅寄せする人も勇気が要ると思うよ


テキヤの兄ちゃんか? って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひょっとこお面ですかw
確かにかなり勇気いるでしょうねw
面白いですねw
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/29 09:40

その人次第、だって人殺しする人もいうくらいなのだから、その程度ならごまんといても不思議ではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/29 09:38

さあ?


相手のドライバーがゴミクズだっただけです。
まあ、改造車だったら乗ってる人もそんなやつだということはわかりますが
ピンクの可愛い軽に乗っているからといって弱っちいやつだとは思いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり相手のドライバーが。。。
挑発行為車両は改造車とかでは無く良く見るハイブリッド車や商用バンタイプの車両でした。。。
ピンク可愛い軽自動車だからでは無いとの事ですね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/29 09:33
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!