電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高温水が出るケルヒャーで、除草は出来ますか
暑い中、草抜きは倒れそうになるので
ケルヒャーで高温水を撒いたら
雑草が枯れて生え難くなりますか
効果があるなら買おうかと思っています

A 回答 (3件)

まちがいなく無理です。


それよりも、土が周囲に"飛散"して"悲惨"な状態になります。
悲惨状態の土を横目に、強く根を張ってる雑草は知らんぷりです。

除草剤を根っこ部分に向けて散布すれば良いのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

土が飛散・・・あ~そっか~
それは気が付きませんでした
確かに飛び散りますね^^;
以前除草剤を使いましたが、結構な量が必要なので
ケルヒャーなら!と思いました(P2台分程の広さ)
教えていただいて助かりました 買うのはやめます
有難うございました

お礼日時:2022/07/31 10:36

家庭用の製品では無理です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

家庭用を買おうと思っていました^^;
熱湯の入ったヤカンを持って
何往復もして撒いたことがありましたが
危険だし疲れるので、それならケルヒャーでと思いました
ヤカンの熱湯でも枯れるので、家庭用ケルヒャーでも同じかと思いましたがダメなの?
有難うございました

お礼日時:2022/07/31 11:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク有難うございます
効果はありそうですね
ただ我が家の場合、全面土なので
1番の回答者さんが仰る様に、土が飛び散ると思います
圧力の調節が出来ればイケると思うのですが、出来るのかな?
ケルヒャーならエコなので出来れば使いたいのが本音です
有難うございました

お礼日時:2022/07/31 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!