電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通帳の残高が-150万ってまずいですか?

A 回答 (3件)

その口座で公共料金等の引き落としにも利用している場合、引き落とせなくなったら面倒なことになります。



それを埋める額の定期があるなら解約してマイナスを解消したほうが良いでしょう。
定期の利子より借金の利子のほうが大きいですからこのままでは無駄です。
    • good
    • 0

残高がマイナスにできる、ってことは


定期預金を担保にして借りてる状態なんでしょうね。

たしか定期預金を担保に90%くらいまで借りれるんじゃなかったっけ。

No.1さん>割と高金利
に加えて「毎月x万円ずつ自動返済」などという「一見便利」な
返済方法にまかせていると
毎月の返済が少額(負担が少ない)→完済まで長期間かかる→利息が嵩む
と、あなたにとってうれしくない状況となります。

マイナスになった止むを得ない事情もあるんでしょうけど、
長引くほど
銀行の儲け=あなたが損
の金額が多くなるので、早めに返済する方がいいです。
    • good
    • 0

担保があるからマイナスも可能なんじゃないですか?そのまま放置すると金利を取られますが。

割と高金利なので、早くマイナスは解消した方が良いです。銀行は金利を取れるので返済する限り喜びますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!