アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰よりすこし上まであるロングのひとはおろしちゃだめなの?

きょうは睡眠の関係ですこし気持ち悪くて、髪を触らずに図書館にいきました。そしたら階段で、同じ学科の人ににかいあい、二回とも凝視されました。なんでみたとおもいますか?

A 回答 (4件)

> そのひとは男子ですけど



じゃあ、ロングヘア好き男子かもしれないですよね。

男子でも女子でもいいけど、要するに、いろんな可能性があるのに、なんで決めつけてるの?ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ごめんなさい
でも、ほかに理由がないとおもいます。
私はきょうひさしぶりにおろしたからです。

お礼日時:2022/08/01 20:47

何故「凝視された」ということの原因を「髪を下ろしていたこと」にあると決めつけているのか不明ですし、更に、「凝視された」だけで「相手が自分のことを非難の目で見た」と決めつけているのかも不明ですね。


実際、「なんでみたとおもいますか?」って質問してるってことは、貴方にも「髪を下ろしていたことが原因だ」とはっきり言えるわけじゃないんでしょ?
「いつも纏めているから気が付かなかったけど、すごく長いなー。羨ましい!」と思った可能性だってあるし、髪は全然関係なくて「なんか具合悪そうだな。声かけた方がいいのかな?」と思ってたかもしれないですよね。
いろんな可能性があるのに、一つのことに決めつけて「ダメなの!?」って被害者意識を持つのは、精神衛生上好ましくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そのひとは男子ですけど

お礼日時:2022/08/01 18:27

「誰だっけこの人?」(いつもの髪型じゃないから)


「だらしないなぁ」(腰までとなると長いまま清潔感を保つのは中々難しいよね)

どっちだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 18:26

んー。


なんともわかりませんが、
逆に、そのひとからしてみれば上げていたほうが魅力的だったので、
じっと見てしまったではないでしょうかね。
結ぶ、上げるって、その人の好みにもよりますが、
どちらかというと、上げている方が魅力があるんじゃないかな。
って個人的には思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!