プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球温暖化は止められないんですか?

A 回答 (10件)

人類が活動を停止すれば止まるでしょう。

    • good
    • 1

止めようとして脱炭素とかやってるでしょ

    • good
    • 0

既に相当燃やしてるため50年くらいは難しい。



何億年もかけて海のプランクトン、樹木などが
地層の中で石油石炭化したものを、この百年で
石油終わる?とか言うほど掘り出して消費のつけです。

エアコンつけまくり、夜の地球をサーモグラフィーで
見れば、都市部が赤いほど冷房の屋外機の放熱です。

日本の夏は終戦後、暑くて33度くらいだったが、
今は40度、当時のインドや砂漠の気温です。
    • good
    • 0

コロニー落としや隕石落としで、核の冬にすればいいのです。



「地球に住む者は自分達の事しか考えていない、だから抹殺すると宣言した」

で、頑張ってくだされ。
    • good
    • 0

可能だと思います。


例えば、エアコンの温度を調整。欧米の一部で洗濯ものを乾燥機辞めて外干しする。可能な限り、公共交通機関を利用。太陽光や地熱、風力をすすめる。

あと、コンクリやアスファルトの保温性を無くするものを発明出来たら凄いんですが。
    • good
    • 0

支那を無人の荒野にすれば可能ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

止められないと思いますよ


自然の摂理ですから
    • good
    • 0

人間の活動により数百年の生態性や環境なのでの変化ですので


とめるとしても千年くらいかかるでしょう
人間が自然の中で生きれるやよう自然に対して無害にならないと無理
蓄積されて今の温暖化であって
その蓄積は千年くらいの期間です
    • good
    • 0

地球は寒冷と温暖を繰り返しています。


現在、地球は温暖期に向かっているのか、人間の活動によるものなのか、
結論は出ていません、ただ、50年後、100年後に、人間の活動による物
と解った時は、取り返しが出来ませんので、騒いでいるのです。
特に欧州はアルプス山脈の氷河が数キロメートルも後退しているので、
実感しているので、熱心なのです。

米国は山火事の多発、ハリケーンの大型化などから、思い腰を上げつつ
有りますが、ロシア、中国、ブラジルは無対策です、これに、人口大国の
インドが経済発展に面向きを置いたなら、地球温暖化は加速します。
今こそ、国連の出番なのですが、ウクライナを見れば、無力なのが
悲しいですね。

取り合えず、子孫の為に、一人一人が省エネに努めるしかないですね。
    • good
    • 0

地球自体が温暖化してるか寒冷化してるかは不明。

国際的には温暖化ではなく気候変動と言われてます。

人的活動による地球の温暖化は起きています。今後100億人を突破し、BRICs等の住民の生活水準も上がり、資源やエネルギーの消費量も欧米並みに上がるので、瞬く間に温暖化は進む可能性はあります。

他方で、人間が住みにくい環境になれば、近年の新型コロナ流行のパンデミックも含めて、自然の摂理により人口が減少しますし、逆に、イノベーションによってダイナミックに解決される可能性も(そもそもがエネルギーの熱ですから)ありますし、そもそも、これはビジネスの話が発端で庶民は利用されるだけなので、言うほど騒ぐ必要は無く、淡々とエネルギー関連の節約などすればいいかなとも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!