プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在電気は東電、ガスは東京ガスと契約しています。
これを電気・ガスをまとめてどちらか一社と契約した方がお得でしょうか?
電気とガスをまとめて契約する場合、東電と東京ガスとでは、どちらがお得でしょうか?
すみませんが、お教えいただきましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

電気は東電、ガスは東京ガスにしています。



色々と検討したのですが、うちの場合はバラバラがベストでした。

他にも、様々なセットとの組み合わせで安くなるというものがありますが、丁寧に調べると、どの組み合わせもダメでした。

今は、電気、ガスだけの比較に留まらないのです。

そのあたりをどこまで調べるか、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろお教えいただき助かりました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2022/08/03 07:48

私は電気料金が高いのでガスを電気の所に加えました。


メーターの切り替えチェックに来ただけで済みました。
毎月これだけまとめ払いにしたのでお得でしたと書かれています。
電気は作っている所から買いますから メインの電気販売のほうが安定しています
格安電気は燃料価格が高騰したからと、赤字になりつぶれているところもあるようです。
ガス会社が電気の元売りに行って購入しているよりはよかったと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろお教えいただき助かりました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2022/08/03 07:50

東京ガスで電気代もまとめました


実質2割安くなりましたのでお得です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろお教えいただき助かりました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2022/08/03 07:50

東電なたスタンダードプラン、東京ガスなら一般料金なら、どちらかにまとめると安くなります。


しかし、電気はオール電化プラン、ガスは床暖房の割引料金プランなど、割引料金の場合は安くならケースが多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろお教えいただき助かりました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2022/08/03 07:51

まとめると、まとめたまとめた事の割引が受けれますけど、主に電気はサブブランドがやってるところだと、基本料金一年無料にら電気料金のベースも安くなって、さらに、キャッシュバックがあったりして、おまとめよりはるかに安くなる場合が多いです。

試算してもらのがいいですけど、わかりにくいなら、例えばエディオンとかで、やってる電気の乗り換え相談に行ったら、店員さんが電力会社に聞いてくれたりするので、楽です。 エネオス電気やau電気とか聞いたことない電力会社であっても、使うのは、関東なら東京電力のもので、請求がエネオスなりから来るだけですし
「ガス・電気料金をまとめて契約するとお得で」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろお教えいただき助かりました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2022/08/03 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!