プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で時間が足りなくなったため少し横着をしました。
上司にそれが見つかりそんなやり方をするなら仕事を手をつけるなと理不尽なほど怒鳴られたのでマイデスクでぼーっと座って過ごした結果終業後に呼び出されました。

手をつけるなと言われたから何もしなかったと主張しましたが謝罪にくることもしない役立たずと罵られました。

手をつけるなと指示を受けたから手をつけなかったこと、指示通りに動いたのに謝罪を求めたこと、暴言、終業後の拘束。

これらを武器に上司たちを痛い目に合わせる方法はありますか?
私は自分が悪いとは思いません。私の中で工夫、努力しただけなので。

呼び出された後の会話は録音済みです。

A 回答 (7件)

み~んな優しいね!よく誹謗中傷されないよ!君は君の屁理屈一筋で頑張って下さい。

    • good
    • 0

退職された方が良いと思います、それがお互いにとって解決策


でしょう、あなたは経過が分かりませんがちゃんと時間をみて
作業していたのです、そのため横着をしないと間に合わないので
してしまったのです、悪いことは分かっているはずですが誰でも
やる可能性はあるでしょう、上司は立場上怒らないとならない
ので注意したのです、だから次は時間が間に合わなくてもすれば
良いんです、上司もそれなら文句は言えないはずです。
あなたの対応がこじれてしまったと言うことです。
    • good
    • 0

>仕事で時間が足りなくなったため少し横着をしました。



自己判断で行ったことが原因です。
「少し」なんて勘違いしているうちは、あなたは社会人としてやっていけないと思います。
既に迷惑をかけているので退職してはどうでしょうか。
    • good
    • 4

なんでも、XXXハラスメント。

世の中終わってますね。

注意されても、改善に向けた本質を聞かず、言葉尻をとっていじけて対応。
それを責められると、録音して訴える?

その上司も、言い方を気をつける云々はあるでしょうね。それが、たしかに時代の流れでもあります。

でもね、

・仕事のやり方を注意され
・そんなやり方をするなら仕事を手をつけるな=やるなら、きちんとやれの意味を曲解し
・給与もらっている時間を、仕事せずに終日ぼーっとしてる。

こんなの訴えても、どう考えてもあなたの負けですよ。
つきつめれば、あなたはクビ。
上司は、もしあなたの言う通りなら、言葉遣いを気をつけるように厳重注意で終わり。裁判になっても同じです。

何か仕返しを実行したら、偽計業務妨害で、あなたが刑事罰です。

あなたのような人って、会社に一定数いて、勘違いしているのは、

・上司は仕事を命令する権限があり。
・雇用されている限りは、会社のやり方に従う義務がある。
・それに従わない、直さないことがあったとしたとき
・例え、言い方が多少間違っていても、
・あなたの仕事をしない責任から逃れられるわけではない。

ってことです。

従うのがいやなら、会社勤めはやめて事業を起こすか、個人事業主で業務委託で働けばいいのです。そうすれば、あたの振る舞が、契約破棄、受注不可、売上ゼロ・・・となり、その意味に気がつきますから。
    • good
    • 2

言われたことしかしない。


自分で考えて行動するってことをしない。
否定されたら、文句を言われたと思い込む。

使えない人間、社会不適合者の典型。
    • good
    • 2

あなたのふるまいが目に浮かびます。



上司に落ち度はないので
痛い目にあわせられないでしょうね。

しいていうならパワハラだけど
横着を自覚してるなら
そこまで中傷はされてないような
気もするけどね。
    • good
    • 0

「そんなやり方をするなら仕事を手をつけるな」は、


仕事放棄の指示ではありませんので、負けますね。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!