プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の当日欠勤の勤怠連絡について、いろいろと話す必要ってありましたか ?
最近、電話ではなく、勤怠連絡もチャット増えてると思いますが、
色々、説明する必要、どこまでも会社側が聞く必要ってありますか ?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    みなさん、法的根拠が無いようですね。

      補足日時:2022/08/02 21:33
  • HAPPY

    いなばのしろうさぎ、、、くだらないなまえw

      補足日時:2022/08/07 16:06

A 回答 (5件)

多少の説明をする必要と聞く必要はあるかなと思います。


病気とか身内の不幸とか、、、
内容によっては翌日も休む可能性も考えられますし。
まあそれだと色々ではないかも。
電話なら1分、メールでも数行ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/02 21:33

会社のルールは、会社が定める就業規則に記載されています。


法的根拠など持ち出すとはあきれるばかりです。
社会のルール(休暇時に理由を説明するなど)をないがしろにする人に、
法律云々など語る資格はありません。
顔を洗って出直すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばかなコメントですね。何の病気ですかw

お礼日時:2022/08/07 16:04

鼻が高い女性なのに到着したけども

    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味ない

お礼日時:2022/08/02 21:31

会社として社員の動向の概要は把握する必要があります。


理由と日数は必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/02 21:32

仕事なんか辞めちまえい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!