アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒でも、東大卒と同等の能力を持つ人はいますか。

A 回答 (8件)

中卒でも、東大卒と同等の能力を持つ人はいますか。



↑居ますよ。
というか、東大生より能力が高い人も、居ますね。

例えば、足の速さ、東大卒以上の人も居るでしょう。
物造りの上手さ(芸術、創造力とか、個人経営、個人ネット販売)

IQの高さ。

学問の知識は東大卒の方が上ですが。
IQの高さは、関係ありません。(確率的に言えば、東大生の方が多い筈ですが)

この他にも、ビジネススキル(経営、商才)、特殊な事に関しての選択、決断力、センスの良さなど。

これ以外にも、色々、あるのでは無いでしょうか。。。。。。。
    • good
    • 2

田中角栄は少なくとも東大卒以上の能力があったと思うし、


事実東大卒を顎で動かした。
失脚もさせられたけど。
    • good
    • 2

運動能力ならあります。

学力なら無理。
    • good
    • 1

東大卒と同様の能力は持たずとも、同格の能力を持つに至る事は有る。


至る境地が違うだけで独自性を突き詰めればね。
    • good
    • 3

いないと断言はさすがにできません、能力だから。


できませんが、東大に行ける頭を持った人ってそうそうはいないので見つけるのは正直皆無だとは・・・。
    • good
    • 0

能力は同等にはなりません。

東大に入るまでの間勉強した知識が足りません。時事問題は理解できても微分積分はわかりません
    • good
    • 0

いるかもしれないです。

    • good
    • 0

居ると思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!