プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校行かない人ってどう思いますか?可哀想?

A 回答 (18件中1~10件)

その人がやりたいことがあるなら全然いいと思います。


高校行かずに弁護士取った子がいるから、今考えるとそれもひとつの手だったのかなとも思います。
    • good
    • 0

事情があるんだろうなっておもいますね


苦労するのはその子ですし、私には関係ないので頑張れーって感じです。
    • good
    • 1

大相撲など、スポーツや芸事の世界で、一流になろうとする方にとっでは、高校が、成長の無駄に思えることもあるかも知れませんね。

高校へ行っても、私のように、地方の三流非進学校で、模擬テスト242番中、242番、学年最下位、その後も勉強せず、その実力を3年間維持して卒業式した人の方が、可哀想かもしれません。その後、反省し、予備校に進学して、結果、W大学や都内の国立大学などに合格しました。
    • good
    • 1

・行きたいのに行けない人


 家庭の事情だとか経済な理由であるならば、可哀そうと思う。

・勉強ができなくて入れる高校がない人
 病気等でない限り可哀そうとは思わない。

・行く気がない人
 当人の判断なので、「どうぞご勝手に」と思う。

・行く必要がない人
 某棋士のように自分で自分や家族を養う能力があるなどであるならば、「立派だ」と思う
    • good
    • 0

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

今どきは大学卒が定番な中


ある意味勇気ありますよね
    • good
    • 0

「行かない人」は本人の勝手。

「行けない人」は可哀想。
    • good
    • 1

「高校に行って何をするのか」が問題ですね。



「みんなが行くから」と何となく群れに行くよりは、自分で「行かない」と決める方がよほど上等です。
    • good
    • 0

夏休み

    • good
    • 0

他の方もおっしゃる通り、理由によるでしょう。

私が中学から高校を受験した時は、全員が高校を受験したが、私学や当時まだ有った定時制も含めて全て不合格だった子が居た。中学時代に起こした問題行動のせいだと私を含めて理解していた。内申書に何も無かったと嘘を書く訳にもいかなかったので仕方がない事だろう。自業自得と言ったら、人権侵害だと言われますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!