プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはよくあることなんでしょうか?すぐ治りますか?
右耳だけ難聴になったみたいでストレスがたまります

質問者からの補足コメント

  • 二週間後に耳鼻科に行く予定なのですが、その間に聴力が下がったりしませんかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/06 16:51

A 回答 (4件)

自律神経失調症かもしれませんし、耳の奥の障害かもしれません。

別に脅かす訳ではありません。余りに続くようなら、まず耳鼻科へ行くことです。三半規管などが傷んでいると、目眩をおこすこともありますね。音がこもるとは、何か詰まったような感じですか?蓋をされたような?耳の奥のリンパ腺が、何らかの刺激で膨らんで、耳の閉塞感がおこります。何にせよ、不快感があるのなら、最初に耳鼻科、出来たら目眩外来がある所を受診する事をオススメします。異常が無ければ、かかりつけ医に相談する事です。適切な診療科を教えてもらいましょう。最後に貴方の不快感が早く消えて無くなることを祈ります。
    • good
    • 0

耳の機能本来が原因なら、出来るだけ早く診てもらうほうが良いですね。

今までに中耳炎とか外耳炎の経験は?頭痛とかはありませんか?とにかく早いにこしたことはありません。
    • good
    • 0

数日、様子見です。

治らなければ耳鼻咽喉科へ診察です。
自身、扇風機を付けたまま長時間寝ることありますが、耳が調子悪くなった経験はありません。ごめんなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こもっているなら、


左から風を入れたらッ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!