アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路にいました。
コレはなんて動物ですか?

「道路にいました。 コレはなんて動物ですか」の質問画像

A 回答 (6件)

と見せかけて新種のポケモン

    • good
    • 0

No.4さんが正解です。



これはニホンアナグマです。

google画像検索結果
https://www.google.com/search?q=%E3%83%8B%E3%83% …


むちむちなずんぐりな体型、犬より幅広い前足、
白地に目の上に縦に(耳から口もとめがけて)黒い模様が入っているのがアナグマです。

ハクビシンは顔が黒地に鼻先から後頭部へかけて白い線、目の下にも白いマークが入っています。
特にこの白い模様は特徴的です。
そして体型は細長く、しっぽが長いの他の2種との違いです。

タヌキは目の周りだけ黒く、目の周りの黒もアナグマと違って横長で丸いです。
手足が明らかに犬っぽいのも見分ける特徴です。家族で暮らす習性があり、一匹見かけると複数いたりするのもタヌキです。
    • good
    • 0

顔の模様からするとニホンアナグマのような…。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%9B …
http://gekitai-factory.com/service/hakubishin/ec …
    • good
    • 1

目で分かります。

困ったタヌキです。
    • good
    • 0

粗いので確信は無いが・・・



ハクビシンではなかろうか
    • good
    • 0

タヌキかイタチです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!