アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスの濃厚接触者になったものの、無症状の場合(陽性者も無症状)、PCR検査を受けないといけないんですか?
拒否することは出来ますか?

A 回答 (5件)

今は感染者数が増えすぎて、濃厚接触者の判定は感染者に委ねられているのでは無かったかな?


※変化が激しすぎて全てを把握し切れてない

それと検査数も膨大になって検査をせずに状況と症状で見做し陽性とするのでは無かったかな?

で問題は、濃厚接触者であり症状の無い人間を検査するべきかどうか・・・・
可能なら検査すべきだろうけど、検査数が増えすぎてパンクしてそうならしなくても良いんじゃ無い?
その代わりに陽性の可能性あるという事で、自宅待機やリモート勤務は当然だろうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/07 19:11

念のためにやる場合がありますが


ほとんどの会社では濃厚接触者ですら検査しませんし
会社も休みはなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/07 19:11

強制はできません。

任意です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/07 01:52

何も起きてない、求められて(検査結果)ないなら、


何もしなくていいよね。

>PCR検査を受けないといけない
会社とか、イベント参加にあたって、
検査結果を出せとか言われてんの?
なら、必要よね。
そうでないなら、ウケル必要なんてないでしょ。

>拒否することは出来ますか?
そうでないなら、誰に何を見せる?の。
誰に拒否するの?
強制的に、力づくで検査受けさせられようとしてんの?

何をいうてんの????
wwwwwwwwwwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問にも書いた通り、濃厚接触者になってしまったのですが、無症状なので受けないといけないのか気になっただけです。
そして、それを保健所に拒否できるのか気になっただけです。
力づくで検査を受けさせられることになってしまわないか心配だったので質問しています。
なぜそんなに笑われなければならないのでしょうか?
質問に答えればいいだけなのになぜいちいち余計な一言まで付け加えるのですか?

お礼日時:2022/08/07 01:51

強制では無いです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/07 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!