アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感想文を提出しろと教員に急かされているのですが、何のために書くのか必要性が全くわからず書く気が起きません。(成績がつく教科、授業のようなものではないです)
僕が悪いのでしょうか?
まるで無理にやらされてるようで納得できません。

A 回答 (12件中1~10件)

無理やりやらされてるんですよッ!


反発しないんですかッ?
    • good
    • 3

それが提出しない、したくない言い訳ぢゃ無いと、


思いたい今日この頃ですよッ!
    • good
    • 3

「グレてやるッ!」は、


年齢制限オーバーですッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕のこと好きなんですか?

お礼日時:2022/08/07 01:56

それをそのまま書けば良いんじゃないですか。

その納得出来ない理由を。何か言われたら、それが感想です。感想文は感想を書くものでは無いのですか?と逆ギレしてやればいかがですか。
    • good
    • 1

別に「悪い」という事はありません


納得できないなら書かなければいい
質問者さんの自由です
こんなものはどうせ学生の内しか通用しませんから、今のうちにどんどん自己を主張した方がいい
    • good
    • 0

他の人が当たり前に出来て、君は出来ないと?


 それならば、貴方には特別支援学校が合っています。
 周りに迷惑がかかりますので早急な転入をおすすめします。
 学生の勉強に、やる意味を考える必要性は無い。
 ヤルのかやらないのか?それだけ。
 意味を、考えるのは社会人になってからでよい。
    • good
    • 0

感想文を提出しろと教員に急かされているのですが、


何のために書くのか必要性が全くわからず書く気が起きません。
(成績がつく教科、授業のようなものではないです)
 ↑
感想文を書くことにより、より理解が
深まるからです。
また、自分が思うことを、文章化する
練習にもなります。

こういう練習は、社会に出たときに、非常に
役に立ちます。
逆にいえば、こういうことが出来ない人間は
社会の底辺を這いずり回ることになります。




僕が悪いのでしょうか?
 ↑
そうです。
やらねば、結局、損するのは自分です。




まるで無理にやらされてるようで納得できません。
 ↑
必要なことは無理強いしてでも
やらせるのが教育です。

そうでないと、人間は動物のママです。

人間として生まれるのではなく
人間に育つのです。
    • good
    • 1

急かされているということは、提出期限が過ぎているのでしょうか?



もし、提出期限が過ぎているのに未提出なら、質問者さんが悪く、待ってくれている教員さんは優しいです。

何の感想文か書かれてないので、私にも絶対的な必要性はわかりませんが、少なくとも質問者さんが所属している教員さんが提出しろと言っている限り、義務は有るはずですね。

逆から考えて、義務を怠る必要性も又有りませんから、感想文をさっさと書いて教員に提出する必要性が有るってことになりますね。

古文や微分積分なんか将来何の役に立つのだろうかと定期試験直前に大討論を真剣に始める中ボーみたいな真似は止めて、チャッチャと済ませるのが大人対応ではないかと(^ー^)
    • good
    • 0

勉強は勉めて強いる、と書くようにイヤイヤでも無理矢理やって、知見・経験を身に付けるものです。


大学に進学したり就職して「書きもの」をしなければならない事態になったときに、役に立ちます。
    • good
    • 0

そんなのサクサクやるほうがいいですよ。



世の中はそんなことで溢れてますし。

交通違反切られて、「いや、今のはセーフでしょ」「こんなとか誰も通らんでしょ」とか思うことはあります。
けど、
そこで、警官と揉めたり,お金払わずに裁判するだけのメリットややる気,リスク取る必要あるかな?
てわけです。

そんなことで悩めるのはあなたが割と平和な証かなと思います。
あと、あなたが納得するかどうかとかどうでも良いんですよね。

繰返しですけど,サクサクやる方がいいですよ。
あなたのような人は(同じことしてても)自分の意見が通ってないと思いやすく、逮捕されたり、うつとかになりやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!