プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガーシーが議員のままで良い❗と思いますか??┐('~`;)┌?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(^ω^)(笑)

      補足日時:2022/08/08 10:05

A 回答 (6件)

政党交付金、参政党7700万円・自民は首位159億円 試算


参議院選挙の結果受け
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA12D820S2A …
政党交付金NHK党2億6200万円

安倍氏の国葬には大騒ぎするのにね。
    • good
    • 1

どうせ、日本の政治、国会を舐めているだろう。


日本の国会、いわば、【職場】にも出勤しねえでよ。
まだ、リモートも導入されていねえんだからよ。
日本に帰国もしねえんだったら、さっさと辞職した方がいいんじゃないの。

今回の臨時国会はたった3日間だったから、懲罰には掛けられなかったけど、例えば、毎年1月~6月中旬まで開催される通常国会にも出席しないようなら、おそらく除名処分だろうね。

あんまり、国会、それも、参議院を舐めない方がいい。
参議院の方々は、衆議院よりも個性的で、【野武士】のように厳しい人が多いんだからさ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

こいつを担いでいる立花もおかしいよ‼️詐欺師じゃないか?( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/08/08 10:04

このまま国会に出ないのなら辞職すべき。


まっ、辞職しないで国会にも出ずとなれば市民団体が黙って居ないでしょうが。
    • good
    • 4

ガーシーは「当選しても日本に帰らない」と表明・公約して当選しました。



今「けしからん!」と怒っている人たちが、ガーシーに一票を入れてない人たちなら理解できますが、もしガーシーに入れた人たちなら自己矛盾です。

また、ガーシーは「当選して帰らない」という前提で当選している、ということは「その前提を受け入れ投票した人が一定数居る」ので、国会の規則だろうがなんだろうが、それを批判するには慎重になるべきです。

「国会は法律を作るところ」と指摘する人がいますが、ならばなおさら「法律改正も含めて《出ない》ことを公約としている」のだから、ガーシーの行動は正当であるとみなして議論する必要があります。

けしからんという人たちは「国会の品位」とか「歳費が出ていく」という理由をつけて批判しますが、品位ならそもそも居眠りしていたりヤジを飛ばすような議員もガーシーと同時に排除するのが筋だし、歳費も無駄使いしているのはガーシーだけじゃないので、他の人たちもリストアップしてガーシーと纏めて除名するべきです。

ガーシーのやり方いいとは思っていませんが「公約した行動をとっている議員」に対して、もう少し慎重な議論が必要なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

まあ、ネット民が軽い気持ちで投票したんだろうね‼️( ノД`)…生稲晃子、中条きよし、水道橋博士らのタレント議員にいったい何が出来ますか(・_・?)??ババ活の吉川議員も辞職させなければならない‼️自民党は議員の身分は重い❗とやめさせることを拒否してる❗岸田内閣の支持率急落の原因を理解出来ない‼️ヾ(・д・`;)

お礼日時:2022/08/07 21:16

あの人、ホントに日本にずっと帰って来ないんですか…?


それでお仕事できるのかな…(-_-;)??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

帰国したら逮捕もあり得るからね‼️( ;゚皿゚)ノシまあ、除名処分になると思うけどね??┐('~`;)┌K党の立花もたいした人間ではないなぁ‼️( ノД`)…

お礼日時:2022/08/07 21:11

#4です。

お礼ありがとうございます。

>まあ、ネット民が軽い気持ちで投票したんだろうね‼️( ノД`)

まあ、そうでしょうね。それは同感です。ちなみに私は自民党にも投票しませんが、ガーシーとかいわゆるタレント候補には一回も投票したことがありません。

>生稲晃子、中条きよし、水道橋博士らのタレント議員にいったい何が出来ますか(・_・?)??

生稲氏は自民党・中条氏は維新・博士はれいわ新撰組ですね。
「ガーシーが議員のままでいいのか?」というのは当選した後問題にすべき内容ではなく、タレント議員のようなものを全部排除すべき問題点でしょう。

逆をいえば「どの議員も有権者の支持を得て当選した」のですから、ガーシーも含めて排除すべきではないし、何ができるかは知りませんが「議員」という位置づけで評価すべきでしょう。

もし「タレント議員」を一律に評価しないなら、ガーシーだけでなくこれらのタレント議員もすべて除名すべきでしょう。

そういう客観的な視点がなく、ガーシーというわかりやすい問題点だけに注力して不満を言うのは、むしろ問題が大きい、というのが私の論です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はっきり言って、ガーシーは詐欺師で帰国したら逮捕もあり得るからね‼️( ;゚皿゚)ノシ悪人だという人が多いですね‼️( ノД`)…

お礼日時:2022/08/07 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!