dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これって、管理会社に言った方が良いですよね?

こちらが夜に止めたいときもありますし、何かトラブルに発展した時困りまする。

それとも自分で貼り紙でも車のフロントドアに張り付けた方がいいでしょうか?
そこに、わざと自分のバイクを置くことも考えましたが、いたずらされそうで困ってます。

A 回答 (7件)

私もそう思ってましたが、ナンバー言ったら、自宅に電話行ったらしく、家族から連絡が行き、すぐ移動してました。

賃貸物件の駐車場であり、私自身が停められなく、自宅に帰られない緊急事態だからかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます

なるほど~。
とてもいい話を聞けました♪

早速、トライしてみます!

お礼日時:2022/08/07 21:51

管理会社に。



同じ経験があり
「次があれば、出るところに出る。覚悟を。」と大きな紙に書き、ワイパーに挟みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おお、なんて強気な姿勢(頼もしい)

実は一度、クルマに人が居た時に問いただしたことがあるんですよね。
「ここの駐車場、契約してるんですか?」と。

「いや、すぐに出るので、、」と言われました。
同じ住人か不明ですが。

お礼日時:2022/08/07 21:51

私は警察に通報してすぐに持ち主に連絡行きましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ん?
駐車場て私有地だから警察は介入できないのではないでしょうか?

まぁ警察が動いてくれればらくちんですが。
※駐車場に他人のクルマが止まっているから違法駐車せざるを得ないとか言いますかね(;^ω^)

お礼日時:2022/08/07 21:43

近くの駐車場は三角の赤いポールをコーナンで買って重石をつけておいてます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

赤いポールは、過去に管理会社がやってたのですが、
ポール自体を壊されますねw

お礼日時:2022/08/07 21:29

管理会社に一報を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですか。

お礼日時:2022/08/07 21:29

停めた車の関係住人は友達(来客)が停めるんだからいいだろ、ってスタンスなのかもしれないけど、常用されることを想定してるスペースではないでしょうから管理会社に一報入れてもいいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もともと、うちの集合住宅の駐車場は空きが2つあったんですが、
前々からその空きスペースを勝手に停めている住人が居ました。

なんとなくですが、私たちが昼間に利用しているのは「契約」ではなくて
勝手に停めていると思われている可能性があります。

だから、いまだに停めているんだと思います。

お礼日時:2022/08/07 21:25

はい。

管理人に言うべき案件です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!