ショボ短歌会

ご夫婦の方に質問です!

ご飯を作る側
ご飯を作ってもらう側

どちらの回答でもかまいません!

「ごはんできたのにどうして呼んですぐに来ないの!」
「こっちにだって都合があるんだからしょうがないだろ!」

と、不毛な喧嘩が起こらないように心得ていることや、
もしくは、喧嘩が起こらないように事前にしている工夫等・・・

もしよろしければ教えてください!

※一応、自分がどちらの立場に立っているか記述しておいてもらえると助かります

A 回答 (11件中11~11件)

冷めたままでいいとするか、ですね。

自分が作るのは大変なので、仕事など余程のことがない限りすぐ行きます。余程のときは、「ちょっと今手が離せないので後○○分くらい」と言います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!