dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年100万円の貯金です。

みんな達成できてるんですか?

A 回答 (10件)

年代 平均貯蓄金額



29歳以下 154万8千円
30~39歳 404万1千円
40~49歳 652万7千円
50~59歳 1,051万2千円
60~69歳 1,339万4千円
70歳以上 1,263万5千円

出典:国民生活基礎調査[各種世帯の所得等の状況]
(厚生労働省)


とてもじゃないけど、普通とはいえません。
    • good
    • 0

こんにちは。


ごく一部の人は可能です。
元々収入の多い人、何が何でも貯金したくて頑張る人 なら貯まります。
普通の人(年収400~500万円の人)は無理でしょう。
    • good
    • 0

毎月83333円の預金を10年間継続すると1000万円貯まります。


ただ、1年100万円預金できる方は実家暮らしや給与水準が高い方で、一般的所得ベースの方ではなかなか難しいのが現実です。
預貯金は足し算の世界でほぼ増えません。
一方で金融投資は、購入資産の変動があり複利の力が働くので、同様に積み立てしても増えるイメージは非常に大きいです。
リスクも考えられますが、積み立て型の場合、ドルコスト平均法の考えを用いての投資ですと、増える確率が高いことが証明されていますので、10年で1000万円あるいはそれ以上の資産形成をされる方には金融投資をされている方も居られます。
    • good
    • 0

独身で正社員であれば、楽勝です。



手取り300万として、一人暮らしでも大丈夫。
地方ならそこそこの車も持てるし、恋人も贅沢を言わなければ。

華美な遊びをしなければの話です。
毎年海外へとか。
ブランドのスーツや装飾品をもつとか。
毎週、高級ソープやキャバへ行くとかダメです。
また、金の吸い取る女に捕まらなければOKです。
    • good
    • 0

まぁ。

ここで余裕と言っている連中は、趣味もなく、預金が趣味の残念な人生送った連中です。
 確かに可能ですが、その、人生に何の楽しみがあるのでしょうね?
 この貯めた自慢の連中のお陰様で、日本経済は回らない、この30年間日本は平均所得すら上がらない厳しい状況が続いているのも、コイツラのお陰でございます。
 預金しかしない奴って、無能人生終了してるよ。
    • good
    • 0

普通ではないでしょう。


月8万円の貯金ですか・・・
実家住まいで初任給がそこそこ高い職場・・というのが最低条件でしょうね。
私がいた会社は残業が多く、青天井で付いた時代でしたから残業分は丸々貯金できました。
入社5年目で600万円は貯まっていましたが、これはかなり特殊です。
    • good
    • 0

一年で100万ためるのなら楽勝です


月に85000円の貯蓄
なんで月10万にしないんだろう
1200万たまるのに
ボーナスで100万はいるから
もっとたまってますよ。
子供が使うんだよね 学費とか何とかで
40代なら一年で1千万夫婦で稼ぐ人なんて普通だし
    • good
    • 0

はい、普通です。


社内預金制度を用いれば、
毎月5.5万円、賞与月は+3倍、これを10年間続ければ1千万円です。

これを途中で使って車を買ったりお家購入の頭金にしたりしても、
それが資産として残るので、預金額未達成ということにはなりません。
    • good
    • 0

みんなが達成できているはずがありません。



普通ではありません。

それが普通なら、老後に必要な2000万円問題とか起きませんね。
    • good
    • 0

普通かな…


私は、一人暮らししながら、7年で1000万円達成したよ。
あっ!
もちろん趣味のスキーは三昧!
車は、普通車の新車に乗りながらね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!