プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強迫性障害で精神科通院で障害者手帳の3級を貰っています。
それで、NHKの受信料が無料にならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

なりません、地獄の果てまで、きます、

    • good
    • 0

NHKは払わなければ無料だよ。


契約しちゃってんの?それなら無理だ。
 一生払わなきゃ。
    • good
    • 0

生活費はどうしているの

    • good
    • 0

精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方がいる世帯で、


かつ、世帯構成員全員が市町村民税(特別区民税含む)非課税の場合

なら無料。

精神障害者保健福祉手帳をお持ちで、障害等級が重度(1級)の方が、
世帯主で受信契約者の場合

なら半額

障害者手帳を持っている人がいる。だけでは無料になりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!