電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今コロナになり自宅療養9日目です。
熱もすっかり下がり、具合はもうほとんどいいんですが、昨日おととい辺りから謎の吐き気とゆーか、めまいとゆーか、気持ち悪いんです。車酔いみたいな…
横になっても治らず、なんとなく三半規管がおかしいのかなって思ったりもしてるんですが…
確かにこんなに一歩も外に出ずに家にいるのは生まれて初めてですし、食欲もほとんど湧かず、かなりやつれましたが、それが原因でしょうか…?
昔から貧血気味ではあります。

A 回答 (2件)

最近のコロナ関連の情報を見ていますと、コロナウイルスは全身に広がるそうです。

なので、ほとんどコロナウイルスを退治し、回復したように見えても、体のどこかにコロナウイルスが残っていて、それが体を蝕んでいって、長期に残る後遺症を引き起こすらしいのだとか。

だから、コロナ感染の初期よりも、所定の療養日数を経過して、回復したとされる後のほうが苦しいなんて方もいるようです。

お大事に。
    • 1

食事を取っていないので血糖値が下がっているのではないでしょうか

コロナ後遺症の可能性もありますが、めまいや吐き気はあまり聞きません
    • 1