アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職について。
現職と全く違う業界・業種への転職が可能なのは、何歳まででしょうか?
給料は下げたくありません。

A 回答 (11件中1~10件)

>給料は下げたくありません。



異業種だけど職種は同じなら収入アップも見込めるでしょうが、
全くの未経験なら無理でしょう。

職種は違えど、お給料に社会人経験を加味してくれる会社も
あるでしょうが、未経験なら新卒とほぼ同一でしょう。

イチから教えるなら新卒で事足りますし・・・。
    • good
    • 1

一概に言えません。



能力が高い人は、どの業界に行っても引っ張りだこですから。

私が最近転職活動をした印象では、年齢よりも経験と能力を重視されるようになっている。

余程の肉体労働でない限り、年齢や性別を気にしなくなっている。

と、感じました。やる気の問題ですね(^^)
    • good
    • 2

現職で得た実務経験を活かせずに全く違う業界・業種へ転職すると、即戦力のない新人と同じような扱いとなって、給料は下がるのが当たり前です。



とくに歳が行くほど若い人と比べて理解や物覚えは悪く、体力も落ち気味なうえ、スレて素直な気持ちも薄れがちですから、雇う側にしてみれば若い人ほどの給料は払いたくないでしょうね。

世間の常識からすると、転職するとたいていは給料が下がります。
    • good
    • 1

基本的に、35歳。

    • good
    • 1

国の決めごとでは34までとされてます。

    • good
    • 1

年齢ではなく


雇っても、利益を生まぬ者に金を出す会社は無い。

例 時間通りに
A地点からB地点へ1個しか運べない者と
A地点からB地点へ10個運べる者と同じ報酬はないご時世です
    • good
    • 0

> 給料は下げたくありません。


であれば、現職で培った技術や管理能力を生かすか、
或いは、自分が所持する専門知識や技術、資格等を生かすか、
等になりますから、全く異なる業務への再就職では無理です。

コネで入れれば別でしょうが、
新入社員同様の扱いにならざるを得ないでしょう。
    • good
    • 0

>>現職と全く違う業界・業種への転職が可能なのは、何歳まででしょうか?



ちょっと前まで、「転職は35歳くらいまで」っていわれていた気がしますね。同業で経験者であれば、もっと年齢が上でも可能でしょうけどね。

>>給料は下げたくありません。

従業員の募集要項だと、例えば給料が20~50万円なんて幅があったりしますよね?あれは、未経験者か、経験者か?などによる差でしょう。
だから、現職とは全く違う業界・業種への転職のばあい、基本的には、新人扱いとなって、現職よりも給料は下がるのが普通でしょう。
    • good
    • 0

何歳とかはないでしょうけど、雇う側も、異業種でも、なにか特別なスキルがあればいいけど、なにもなくて1から教えて下さいだったら30く

らいまででは?
    • good
    • 0

一般的には35歳までと言われます。



もちろん、35歳を超えても異業種への転職を成功させた人はいるでしょうが、一般論としてはそういわれます。

さらに、給与を下げたくないのであればもうひとつハードルが上がりますから、可能なのはせいぜい20代、もっと確実なのは第二新卒として扱われる20代前半までじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!