電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2桁の足し算の答えの数って全部で何通りありますか?

A 回答 (4件)

>全部で何通りありますか?



答が 同じ数字になるものは 1つと カウントしますか。
それとも 別のものと云う 解釈ですか。
質問は 答える人が 複数の解釈が出来ない様な 文章で 書いて下さい。
    • good
    • 2

二桁の数字は、10-99までの90通りになります。


これの組み合わせは、90*90=8100通りになるので、
その答えも、8100通りあります(同じ値を含む)。
    • good
    • 1

20~198

    • good
    • 2

最小値は10+10=20


最大値は99+99=198
よって、198-20+1=179通りになりますねを
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!