dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の免許持ってたら就職の時少しは有利になりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

なりますね、例え車乗る様な職種ではなかったとしても、免許証あれば


会社にとっては、便利な人、になる為。
だから学生は就活する時に免許取って置くのだと思いますね・・。
    • good
    • 2

ほんの少し、だけですわ。


けど、運送業でもない限り、大して役には
立ちませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

採用条件として「運転免許」

    • good
    • 0

いいえ。


いまは車の免許を持っているのが当たり前の時代ですから、「車の免許持ってたら就職の時少しは有利になる」のではなく「免許を持っていないことが就職に少し不利になる」んです。
    • good
    • 0

かなり有利になります‼️内勤職でも免許なしは暗に不合格にする会社もありますね‼️(゜m゜;)

    • good
    • 0

夜遅く失礼します。


お住まいがどちらかわかりませんが、田舎は必須です。(本当)
東京23区内みたいな大都市なら、車の免許がなくてもそう困りはしないかも。
でも、免許あると仕事の選択肢は広がります。
    • good
    • 0

それは、車の免許が必要な職種だよね。


社用車使って、現場に行くとか、出張とかがある仕事だったら有利だし
むしろ車が必要な仕事だったら、無い人は雇われません。
通勤だけで、車が必要かどうかだったら、有利にはなりません。
    • good
    • 0

都会の事務職ならまったく関係ないよ。


将来、転職して運輸関係の職に就くことが無い訳でもないから、持ってて損はないと思う。
    • good
    • 0

あまり関係ないかと。


必要な職種であれば、応募条件に入ってるでしょうから。
    • good
    • 0

免許持ってないとダメってところは結構あるので、持っていないと選択肢が狭まりますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!