アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性のみなさん、好きな女性から生活に困ってるから十万円貸してほしいとお願いされたらどうしますか?
その女性には好意は伝えていますがまだ交際は申し込んでいないと仮定します。

ちなみに私は以前貸しましたが6年経った今も戻って来てません。
プラスそれ以降も何度も助けてとお願いされて断ったらもう頼まないとキレられました。

人を見る目が無かったようです。

質問者からの補足コメント

  • みなさん多くの回答ありがとうございました。

      補足日時:2022/08/16 08:37

A 回答 (46件中1~10件)

どんなに親しい間柄(兄弟も含む)でもお金の貸し借りはトラブルのもとになり、絶対にやってはいけません(それで相手が破滅しようとも)。



貸したお金は返ってきませんし、貸した人が感謝されるどころか恨まれることが多いんです。

お金を借りようとする人は、もうすでに友達ではなくなっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
実際彼女とは疎遠になり、感謝どころか最後断った時にキレられましたしね。

お礼日時:2022/08/15 22:05

「好きな女性」ではなく「彼女」に30万貸して、と言われ断りました。


それが分かれるきっかけになりましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋人とはいえ、30万はなかなかきついですね。

お礼日時:2022/08/16 08:36

金の貸し借りは家族でもしてはいけないと言うのは常識だと思っていました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、私も他人には同じ事言いますが自分が当事者になるとキッパリ断るのはなかなか難しかったです。

お礼日時:2022/08/16 08:34

10万?


あげない
その人が困っていて
自分の彼女なら貸してあげるけど
例えば家賃とか今月キツイってなったらだけど
もちろん請求はしないし別れても
仕方ない

ただ片思いの女性からってだけなら
貸さないし10万貸してくれって言う女がいたら
こいつあほかって思う
貸すならあげる以外ないな

飯おごるくらいだよ実際は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当時は他に頼れる人がいないって言われて断れませんでした。
でも今後は絶対に貸さないと決めました。

お礼日時:2022/08/16 08:32

金の貸し借りはトラブルの元なので、相手に関わらず絶対貸しません。


こじれにこじれ殺人事件に発展しかねない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絶対に貸さないと決めておく事も大切なんでしょうね。

お礼日時:2022/08/16 08:29

好きという理由だけでは貸さない。


信頼できると思ってた人が困ってる時に、
申し出の倍くらい振り込んであげたけどちゃんと戻ってきたよ。
情だけに流されちゃ駄目。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当時は軽く好きだと伝えて時期を見てちゃんと交際を申し込むつもりでいた矢先の事で断れませんでした。
恋愛感情につけこまれたのかどうか彼女の本音はもう確かめられませんがこれがきっかけになり結局は疎遠になってしまいました。
返す人もいるんでしょうが少数派なんでしょうね。

お礼日時:2022/08/16 08:27

貸したら返らない‼️と思って間違いない‼️ヽ(´д`)ノ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
貸して返ってきた事ないです。
今後は絶縁貸さないです。

お礼日時:2022/08/15 22:12

お金を貸すなら


その人の戸籍謄本(全部証明)コピー不可 1通

3頭身以内の戸籍謄本 持家か借家か
その人たちの電話番号 携帯番号 資産 
借用証明書 弁護士に作っってもらう
かえさなかったば保証人3名 その人の資産証明 戸籍謄本 電話番号 携帯番号

私は悪魔?と思ったりします。笑!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでするくらいなら貸さなかったと思います。

お礼日時:2022/08/15 22:10

絶対に貸しません。

知人に借金する様な女性は最低です。男女問わず、貸すべきではありません。既に貸した金は大きな勉強代と思う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貸したせいでお金も彼女との関係も無くしてしまいました。
ほんまにアホな事してしまいました。

お礼日時:2022/08/15 22:09

絶対に貸しません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後はそうします。

お礼日時:2022/08/15 22:07
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!