アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙で死んだ場合、何死になりますか?

A 回答 (9件)

そのまま天国へ行ってしまうので、火葬も


葬式もしなくていい
省エネ死
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

なるほどー
もし死ぬなら宇宙ですね

お礼日時:2022/08/14 17:23

天上死はどう?

    • good
    • 2

地上も、宇宙も場所であって、場所が死の原因になることはありません。

    • good
    • 1

「地上が原因で死ぬ」と言うことがないように、「宇宙が原因で死ぬ」と言うこともありません。

    • good
    • 1

おそらく窒息死。



宇宙空間は熱を伝える空気がないので案外体温は保てるらしい。少なくとも一瞬で凍死というのはないそうな。

あと、気圧がゼロなので血液か沸騰するとか言うけど、人間の体はそこまでひ弱ではないらしい。

水の中に潜ると10メートルごとに1気圧増すわけだが、宇宙空間はゼロ気圧。

「人体が破裂する」とか言うけど、水深10メートルまで潜って外から受ける水圧をイメージしてみよう。
あれを裏返しにして、体の内側から外側に圧力がかかったとしても破裂するほどではない。

あれこれ考えると、おそらく宇宙空間での死は窒息死になるはず。
    • good
    • 1

宇宙で死んでも、殺されたなら他殺死、自殺したなら自死、事故で死んだなら事故死、病気で死んだなら病死、地上と何ら変わりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

宇宙が原因で死んだとき、何死と呼ぶのか気になったのです

お礼日時:2022/08/14 17:29

干死(ほし)になる、言うてね~!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

:,('ω' ))ムシャムシャ

お礼日時:2022/08/14 17:27

圧迫死,窒息死,即死のどれかじゃ無いでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やっぱりそうですね

お礼日時:2022/08/14 17:26

「宙死」になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

宙死、初めて聞きました

お礼日時:2022/08/14 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!