プロが教えるわが家の防犯対策術!

・日本人は友達とか、友好というと、上下は関係ない対等の関係を考えますね。
一方、
・韓国人は自覚があるかどうか、儒教の影響で上下関係に厳しいとか、小中華思想ほベースに自分たちは未開な日本に文化を伝えてやったという態度で、上から目線で日本を見ますね。

そんな二つの国民を接近させたら
・日本人は、韓国人が自分たちの偉大さを宣伝してもスルーしてるし、韓国人が日本を貶めて自分たちはお前らより偉いと言ったら反発もしますね。
・韓国人は、日本に対してマウントを取って上から目線で日本人と付き合う意識でいるのに日本人はため口をきくのでムカつく
つまり、不用意に接近させたら、仲良くなるどころか関係が悪化しませんか。

でも、意味も無くケンカする必要も無いし、
お互いにあいつらとは仲良くなれない関係だと割り切って、ビジネスライクに、互いにメリットが生まれる関係でのみお付き合いをするという関係を維持することは出来ないのかな?

いま、日韓友好って叫んでる人たちって、韓国がゴネる都度、日本が韓国に譲歩して当然という過去の関係に戻そうとしてるだけですね

A 回答 (5件)

・日本人は友達とか、友好というと、


上下は関係ない対等の関係を考えますね。
 ↑
そうですね。


一方、
・韓国人は自覚があるかどうか、儒教の影響で上下関係に厳しいとか、
  ↑
だから、上には這いつくばり、
下には傲慢になります。
秀吉の朝鮮出兵には抗議するくせに、
千回も侵略した中国には何も言いません。



小中華思想ほベースに自分たちは未開な日本に文化を伝えてやったという
態度で、上から目線で日本を見ますね。
 ↑
上から目線で見下そうとしますが現実は
日本が上にいます。
これが反日の淵源になっている訳です。




不用意に接近させたら、仲良くなるどころか関係が悪化しませんか。
  ↑
しますね。
火を見るより明らかです。



でも、意味も無くケンカする必要も無いし、
お互いにあいつらとは仲良くなれない関係だと割り切って、ビジネスライクに、互いにメリットが生まれる関係でのみお付き合いをするという関係を維持することは出来ないのかな?
 ↑
日本は出来ても、韓国には無理でしょ。
それが韓国人のよりどころになっているからです。



いま、日韓友好って叫んでる人たちって、韓国がゴネる都度、
日本が韓国に譲歩して当然という過去の関係に
戻そうとしてるだけですね
 ↑
日本が譲歩しろ、と言っているだけですね。
韓国が約束を守りさえすれば良い
んですけどね。
    • good
    • 0

まずは竹島を返還してからの話たい‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

書き始めると長文になってしまうので今日は止めて


おきますが、下記の動画を御覧になれば、南鮮人が
全く気付いていない根本的な原因が再確認出来ると
思いますわ。
この事はジューグン因縁、デカセギ因縁以上に重要
な事ですが、南鮮人の中には政官民どの分野を探し
ても事の重大性を認識している者はいないようです。

    • good
    • 0

できますよ。

でも時間がかかります。

日本政府が、ここ数年、とことん韓国政府を無視するようになったのは「近代国家同士の普通の関係」にすべきだと考えるようになったからです。

質問者様が書いておられる日韓関係って、たとえば英仏関係がそれに近いです。

今の英国王家は元々フランス貴族がイギリスを征服したことに始まり、イギリスの文化のかなりの部分はローマ時代にドーバー海峡(つまりフランス)からやってきたものです。

だから、フランス人とイギリス人は元々すごく仲がわるくて、フランス人はイギリスに対して上から目線で「お前たちに文化を教えてやったのは俺たち」「弱いイギリス人を統制して強い大英帝国にしてやったのはフランス貴族」というような言い方をしています。

今でも個人的にこういう言い方をする人はいるのですが、イギリス政府とフランス政府はビジネスライクに普通の国際交友関係を作るようになり、その結果EUに参加したり(離脱したけど)、ユーロスターなんかを作ることができたのです。

日本は150年以上前から近代化し近代的な国際関係を作ってきましたが、韓国は国家ができてからまだ70年ちょっと、独裁政治の時代を除くと民主的な近代国家になってからはせいぜい40年です。

だから韓国が「近代的で普通の国際関係」として日本と付き合えるようになるには、もう少し時間がかかります。

日本は結局、韓国がいつまでたってもそれができないので、突き放しちゃったわけです。

韓国のほうが困れば、自然と普通の国家の関係になりますよ。
    • good
    • 1

表層しかみてないね。


視野狭窄な政治クラスタ以外では
お互いのエンターテインメントを享受し合っているし
産業面でもそれぞれの得意分野を補完し合うパートナーです。

貴方の主観なんてどうでもいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!