プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日後に迫る、歯科受診がめちゃくちゃ怖いです。
昔入れた補綴物?ってのが取れたんですけど、ネットで調べたところ、「虫歯になると取れる」と出てきたからです。あと、基本的に小さい頃から病院は苦手なんですが、スマホを持ち出してから、ネットで色々見るようになり、そこで、「歯医者は怖い」ということを改めて植え付けられるようになりました。
「押さえつけられた」とか、「ベルトを着けて動けないようにされた」とか、「発狂するレベルで痛かった」とか出てきて怖いです…。
どうすれば乗り切れますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も同じような状況でした。
私の場合は器具が苦手です。

今も恐怖心はありますが、大学病院の歯医者さんに通院先の病院を変えてから
診察や治療は点滴をしながらやっています。

強い恐怖心があるようでしたら
大学病院に紹介状、書いてもらうのはどうでしょうか。

乗り切る方法ですが、好きなキャラクターやアニメのものを身に着けることです。
私自身もカバンにつけているキーホルダーやタオルを好きなアニメのものにしたりしています。
    • good
    • 0

ヘビメタです。

診察台に乗ったらイヤホンで大音量で聴くんです。ギュインギャギャギャキュルキュルズドドドドドドドドグアーッ。でもヘドバンはしちゃだめです。
    • good
    • 0

それを確かめに、実際に行ったらいい。


縛られることなんかないし、痛いときは麻酔注射するし、
要するに 怖がりすぎ なんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!