アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願い致します。。
昨日、市の小学校の臨時事務職員採用の連絡が来ました。
今月22日からきてもらいたいとのことで大丈夫ですとお答えしたのですが、22日だと給与日を過ぎているので、今月22日から勤務した日からの分の給与は日割りだと思うのですが、日割りだとしたら、来月給与に日割り分加算してもらえるのか、それとも今月分は無給ということになるのかとても気になっています。。

わかる方教えていただけると助かります(泣) 
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

通常はご本人了解のもと、翌月給与に合算して支給だと思いますが、採用条件の説明ありませんか?必ず確認しておきましょう。

    • good
    • 0

>来月給与に日割り分加算してもらえるのか、


この様に忖度したら?
払わないって事はありません
    • good
    • 0

ちょっと意味がわかりません。



普通は締め日で区切って計算してその分の給与が支給されると思いますけど。締め日はいつか聞いているのでしょうか?
    • good
    • 1

締日が分からないと話になりませんね。

    • good
    • 1

来月の月給日には、今月22日から締め日迄の分しか貰えません。

来月分は再来月に貰うことになります。
    • good
    • 0

雇用契約にも よるけど 「日割り」+「月の給与」では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!