電子書籍の厳選無料作品が豊富!

契約書ってどこまで大まかでいいのですか?「今日以降の~を」とするか、一回一回「今日の何時何分何秒の~を」として毎回契約するのか、大まかすぎると効力がないと効いたことがありますが、「以降」として、ずっと効力を持たせるのはできますか?

A 回答 (3件)

今日という特定の日はありませんから、その時点でアウトです。


何年何月何日、と具体的な記載が必要です。
民法の規定により、特段の定めがない場合は、1日は午前0時から始まり午後12時の直前で終了します。また、期間は暦に従う事になっています。

内容によると思いますが、終了期限も必要でしょう。完済するまで、とか。
    • good
    • 0

「契約」だけでは、漠然とし過ぎ。


具体的に、どういう契約か言わないと、
話になりませんよ。
    • good
    • 1

時効があります。


多分ですがその"時効"寸前に時効を伸ばすため、契約延長を正当にできる
文を契約に入れればいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!