dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カリウム

沢山飲むとどうなる

A 回答 (4件)

のどが渇きます。



カリウムって単体では世に出回っていないんです。
多くは「塩化カリウム」として人目に触れることになります。

塩になったカリウムだからしょっぱいよ。マジで。
    • good
    • 0

財布が痛む。

    • good
    • 2

体内のカリウム濃度が高まると高カリウム血症が引き起こされ、致命的な不整脈を誘発する危険性があります。


一般的には、健康であれば、カリウムを過剰に摂取しても腎臓の調節機能によりカリウム濃度はある程度抑制されますが、腎臓病の患者においては、カリウム濃度の制御機能が低下しているため対応できない場合もあります。
    • good
    • 1

余分に摂取した分は小便と一緒に排泄される

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!