アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の介護しています。ある日から、突然あいつはできないやつ、やるきないなど陰口を叩かれるようになってしまいました。私自身もスランプでありどうすればわからず過ごしていました。そしてまたある日、ナースコールとってもらえる?と言われ、また偉そうにお願いしてるつもりはなかったのですが、忙しいの見たらわからないのかな?偉そうにいつもお願いしてくるしとか、言われてしまいました。職場の人に全員無視されています。印象をどうやったらかえられますか?かえたいです。頑張りたいのですがうまく動けず空回りしてしまいます。相談できる人はいません

A 回答 (5件)

います介護職員は人手不足で困っています。

何もそこの職場にこだわることないですよ。新たな職場を探しましょう。
    • good
    • 0

私も転職したら毎日楽しい。


家族のこと考える余裕ができた。
    • good
    • 1

全員に無視されているなら、その職場は


辞めましょう。
あなたの周りの
人間関係が最悪の
状態で、仕事に支障が出ます。
患者さんに良いケアが
出来ません。
職場を変えましょう。
病院の介護の仕事は
引く手あまた。沢山の病院や施設が
介護スタッフがたりなくて、募集をしています。
あなたは、働く所が
沢山のあるんですから、そこで、つらい思いをして、いる必要はありません。
ずっと無視された環境にいると、あなたが
ストレスでうつ病等になってしまいます。
新しい職場に変えましょう。
    • good
    • 0

うーん、頑張っていても、「できないやつ」って思われることはありそうです。


でも、さらに「やるきない」って思われているのは、「空回り」している状況を、他人からみたら「すべきことを、なにもしていないなあ。やる気なさそう。」って見られているのでしょう。

知人にそんな方がいました。パソコンの業務用ソフトを操作するとき、同僚が横から見ていたら、しばらく指が動いていない。なので「ソフトの操作が分かってないのでしょう?」と聞いたら、「いえ、操作方法をずっと考えていたんです!(頭の中は動いていました!!)」なんて答えたとか。
ま、言い訳にもなっていない気がしますね

それから、その方は、パソコン操作は担当させてもらえなくなったそうです。
そんな感じかも?
    • good
    • 0

転職しかない

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!